【にゃんこ大戦争】「導かれしネコ達」最後のステージ「ブラックウェーブ」に挑戦。波動ラッシュ!

レジェンドストーリの「導かれしネコ達」に挑戦しています。今日は「導かれしネコ達」の最後のステージ「ブラックウェーブ」に挑戦してみました。

nyanko-blackwave20

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

このステージは、波動を撃つ敵ばかり出てきます。波動を無効に出来るにゃんこがいれば少し楽かと思います。

しかし、私は波動無効のキャラを1体も所持していないので「体力」で挑みました。上段は、体力アップのにゃんコンボ2種発動用です。「大狂乱のネコ島」は、戦闘にも参加します。

nyanko-blackwave18

「波動を放ってくる敵には、体力が多くて、強いにゃんこ出撃して迎え撃つのが攻略の秘訣にゃ!」とアドバイスも頂きました(笑)

nyanko-blackwave19

スポンサーリンク

「ブラックウェーブ」私のクリア手順

アイテムのネコボンを使います。

  1. ステージが開始したら「獄炎鬼にゃんま」でダディを攻撃。
  2. 「キョセーヌ」が登場したら「大狂乱のネコ島」、「竜宮獣ガメレオン」生産。
  3. 「ネコジャラミ」を適度に生産。お金に余裕を持たせます。
  4. 「覚醒のネコムート」は波動を放つ敵を攻撃出来るタイミングで生産。
  5. 「西園寺メカ子」、「獄炎鬼にゃんま」が生産出来そうなら出撃。
  6. 「バトルコアラッキョ」、「キョセーヌ」の相手には「大狂乱のネコ島」も戦闘に参加。
  7. 「ネコジャラミ」は出来るだけ生産し続ける。

要は、体力の多いキャラを優先して生産し、赤い敵が出てきたら「大狂乱のネコ島」も生産するって感じです……。うまく説明出来ず申し訳ない。

スポンサーリンク

クリアまでの流れ

にゃんコンボ2種発動。ネコボン使いました。

nyanko-blackwave1
nyanko-blackwave2

いきなり「ダディ」登場。波動を放ちますので、下手に壁役を出すと波動を沢山喰らってしまいます。ここは、最近、私の中で大活躍の「獄炎鬼にゃんま」を生産。

nyanko-blackwave3

「ダディ」と戦っていると「キョセーヌ」が登場します。こいつも波動を放ちます。こいつは赤黒属性なので「大狂乱のネコ島」と「竜宮獣ガメレオン」を参戦させます。「ネコジャラミも」生産。

さらに、覚醒のネコムートが生産出来そうならすぐ使います。にゃんこ砲を撃った直後に出せば効率的。

nyanko-blackwave4

「ダディ」を倒した頃に「フルぼっこ」が出てきます。こいつはあまり気にしないで攻めます。

nyanko-blackwave6

続いて「バトルコアラッキョ」登場です。こいつも波動を放ちます。赤い敵なので、「大狂乱のネコ島」を中心に攻めます。

nyanko-blackwave9

しばらくすると「松 黒蔵」が登場します。こいつはそれほど強くないので「竜宮獣ガメレオン」で対応します。

nyanko-blackwave12

てるてる坊主みたいな「ミスターエンジェル」も出てきますが、体力のあるキャラをどんどん生産していれば気になりません。

nyanko-blackwave11

「バトルコアラッキョ」を倒せれば、終わりが近いです。

nyanko-blackwave14

クリア!波動キャラ出すぎですね。

nyanko-blackwave17

波動を放つ敵が沢山出てきますが、焦らず攻めます。覚醒のネコムートの攻撃をうまく当てられれば、かなり楽になります。

波動無効のにゃんこ無しでのクリアは無理と思いましたが、なんとかクリア出来ました。楽しかったです。

1

コメント