【にゃんこ大戦争】星3「ガラ・パ・ゴス」最初のステージ「DNAとDHA」に挑戦。星2の攻略と同じ方法でクリア可能でした。

スポンサーリンク

レジェンドストーリの星3「ガラ・パ・ゴス」に挑戦しています。今日は「ガラ・パ・ゴス」の最初のステージ「DNAとDHA」に挑戦してみました。

今回のキャラクター編成

このステージは、主に「黒い敵」と赤黒属性の「キョセーヌ」が出てきます。基本的に黒い敵対策をしておけば大丈夫です。厄介なのは、波動を撃ってくる「キョセーヌ」と、遠距離攻撃をしてくる「タッちゃん」です。

今回の編成は星2を攻略したときに使った「打たれ強さ」を上げるにゃんコンボを活用します。

編成上段は「打たれ強い」の効果を上げる「にゃんコンボ」発動用です。「にゃんコンボ」の「美術教室(打たれ強い効果アップ小」と「ホラー映画(打たれ強い効果アップ中」を発動できます。

敵城を攻めるには、下段のキャラを使用します。

今回登場する主な敵

  • キョセーヌ
  • ブラックブンブン
  • タッちゃん
  • 松 黒蔵

星3「DNAとDHA」私のクリア手順

アイテム無しでいけます。ステージ開始直後に出てくるキョセーヌで財布を最大まで上げ、お金も最大まで貯めます。

  1. 「チビガウガウ」を数体生産して、キョセーヌを足止めしてお金を貯める。
  2. 財布とお金を最大にし「竜宮獣ガメレオン」、「西園寺メカ子」生産。ゆっくり進む。「チビガウガウ」は絶え間なく生産。
  3. 敵城を叩くと敵が出てくるので、そのタイミングで「飛翔の武神・真田幸村」を生産。
  4. たまに「ねこTV」を生産しながら、編成下段のキャラで攻めます。

財布とお金を最大まで貯められるので、キャラを沢山出せます。にゃんコンボのおかげか、こちらのキャラはかなり打たれ強いです。

クリアまでの流れ画像付き補足

「チビガウガウ」で「キョセーヌ」を足止めします。「チビガウガウ」は、波動を数発撃たれても耐えられます。

「キョセーヌ」は最初に1体登場し、時間の経過でもう1体出てきます。2体出てきても「チビガウガウ」だけで耐えられます。

財布とお金を最大まで貯めたら、コストの高いキャラから生産します。ゆっくり攻めますので、「飛翔の武神・真田幸村」はまだ生産しません。

「チビガウガウ」はどんどん生産します。

城を叩くと敵がどさっと出てきます。ここで「飛翔の武神・真田幸村」と「金猿帝のクウγ」を生産。編成下段のキャラクターで攻めます。

「チビガウガウ」は絶え間なく生産します。お金に余裕があるので、「ねこTV」も出すと役に立ちます。

nyanko-hosi3-dnadha15

やっぱり「金猿帝のクウγ」じゃなくて他のキャラクターのほうが良いかもしれませんが……。私は「金猿帝のクウγ」が好きなんです(笑)。

nyanko-hosi3-dnadha6

「ブラックブンブン」さえ倒せば、クリアは近いです。

星3「ガラ・パ・ゴス」。最初のステージクリアです。星2とあまり難易度は上がっていないようです。

nyanko-hosi3-dnadha4

0

コメント