【にゃんこ大戦争】星3「ガラ・パ・ゴス」第2ステージ「夕焼けの密猟者」に挑戦。何度も出てくる「ブラックマ」がちょっと怖いです。

星3-ガラ・パ・ゴス
スポンサーリンク

レジェンドストーリの星3「ガラ・パ・ゴス」に挑戦しています。今日は「ガラ・パ・ゴス」の第3ステージ「夕焼けの密猟者」に挑戦してみました。

このステージは、敵を倒していく事よりも、一定時間で出てくるブラックマにどう対応するかが大事です。今回は、星2攻略時に試した方法で挑戦しました。

今回のキャラクター編成

このステージは、ある程度時間が経過すると「ブラックマ」が必ず出てきます。しかも何度も。最初のブラックマは、にゃんこ砲で対応出来ますが、二回目以降はにゃんこ砲のチャージが間に合いません。

そこで、にゃんこ砲のチャージ速度を上げる「にゃんコンボ」2種を使って対応します。使うにゃんコンボは、「コイの滝登り(「にゃんこ砲チャージ速度アップ中)」、「呪われた力(「にゃんこ砲チャージ速度アップ中)」です。

おまけで「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」も使っています。

攻撃は編成下段のみ利用します。

今回登場する主な敵

  • ダディ
  • ブラックマ

星3「夕焼けの密猟者」私のクリア手順 その1

  1. 最初に「ダディ」が出てくるので「ネコジャラミ」で応戦。
  2. しばらくすると「ブラックマ」が出てくるので「にゃんこ砲」で撃退。
  3. 「ネコジャラミ」がやられたら「獄炎鬼にゃんま」か「ネコジャラミ」を生産。財布をレベル4か5まで上げる。
  4. 「ブラックマ」が出る頃にはにゃんこ砲がチャージされています。「ブラックマ」をにゃんこ砲で撃退。
  5. 「ネコジャラミ」か「獄炎鬼にゃんま」で常に応戦。この2キャラの生産が間に合わないときは「大狂乱のネコジャラミ」で応戦。(お金に余裕があれば、覚醒のネコムートで数発叩いておきます。)
  6. 「ダディ」を倒したら急いで城を破壊します。もたもたしてるとブラックマの出現が早くなる。

にゃんこ砲はチャージが完了したらブラックマ撃退用にします。ブラックマ撃退以外に使わないようにするのが大事。

クリアまでの流れ画像付き補足

まず「ダディ」が出てきますので、「ネコジャラミ」で対応します。

基本「ネコジャラミ」だけで良いのですが、お金に余裕があれば、早めに覚醒のネコムートを生産して数発叩いておきます。

「ネコジャラミ」と「獄炎鬼にゃんま」で攻めます。

「ブラックマ」が登場したらにゃんこ砲で撃退。にゃんコンボでにゃんこ砲のチャージ速度を上げているので、次に「ブラックマ」が登場するときには、にゃんこ砲が撃てる状態になっています。

にゃんこ砲の無駄撃ちに注意します。

「ダディ」を倒したら出来るだけ早く城を破壊しましょう。(ゆっくり攻めてたらブラックマの出現が早くなりました。時間の経過で出現が早くなるのかも?)

クリアです。にゃんこ砲の無駄撃ちだけ注意すれば楽勝だと思います。

0

コメント