【にゃんこ大戦争】星3「暗黒コスモポリス」第5ステージ「地下帝国からの刺客」に挑戦。「ツバメンズ」と「ド鳩・サブ・レー」の猛攻が強烈です。

スポンサーリンク

レジェンドストーリの星3「暗黒コスモポリス」に挑戦しています。

今日は「暗黒コスモポリス」の第5ステージ「地下帝国からの刺客」に挑戦してみました。

「今日は」なんて書いてますけど、このステージはクリア出来なくて、しばらく放置していたステージです。星3から特に難しく感じます。今回、ニャンピューターでのクリアが可能でしたので、記事に書いてみます。

nyanko-hosi3-tikateikoku-01

今回のキャラクター編成

「ツバメンズ」と「ド鳩・サブ・レー」の猛攻に耐える為に壁を多数用意。そして、こいつらを倒す為に体力と攻撃力のあるキャラを採用しました。

このステージでは「ネコボン」、「ニャンピューター」、「スニャイパー」のアイテム3種使いました。

nyanko-hosi3-tikateikoku-20

超激レアはレベル40にしてあります。

今回登場する主な敵

  • ツバメンズ
  • ド鳩・サブ・レー
  • ドリュウ
  • タッちゃん

星3「地下帝国からの刺客」私のクリア手順

今回はアイテムの「ネコボン」を使いましたが、序盤でお金を最大まで貯める必要があります。「ネコボン」と「ねこTV」を使えば最大まで簡単に貯まります。

ステージ開始したら、ニャンピューターを切っておきます。

  1. 「ねこTV」を出して「ド鳩・サブ・レー」の攻撃に耐えながらお金を貯めます。「ねこTV」がやられたら、もう1体出します。3体目でお金が最大になります。
  2. お金が最大まで貯まったら、「竜宮獣ガメレオン生産」。
  3. 敵城にたどり着くまでに壁役を出来るだけ沢山生産します。
  4. 敵城を叩くとツバメンズ等が大量に出てきます。このタイミングでニャンピューターオン。

何度か試しましたが、ニャンピューターをオンにしてからは、見てるだけでクリア出来ます。

クリアまでの流れ画像付き補足

ステージ開始後ニャンピューターを切ります。その後「ねこTV」だけ出してお金を貯めます。「ド鳩・サブ・レー」に「ねこTV」がやられたら追加で「ねこTV」を生産します。

nyanko-hosi3-tikateikoku-02

お金が最大近くまで貯まったら、「竜宮獣ガメレオン」を生産。続いて壁役を出来るだけ沢山生産します。

nyanko-hosi3-tikateikoku-05

敵城を叩いて「ツバメンズ」等が出てきたら「ニャンピューター」をオンにします。

nyanko-hosi3-tikateikoku-06

「覚醒のネコムート」と「飛翔の武神・真田幸村」が良い働きをしてくれます。特に「飛翔の武神・真田幸村」が「タッちゃん」撃破に大活躍。

nyanko-hosi3-tikateikoku-07

かなり楽に進行します。「ドリュウ」は存在を気にしないでも大丈夫なくらいです。

nyanko-hosi3-tikateikoku-11

「ドリュウ」は最終的には敵城の後ろに吹っ飛んでいきます。

nyanko-hosi3-tikateikoku-18

城を破壊してクリアです。

nyanko-hosi3-tikateikoku-19

実は、このステージ30回くらい挑戦したんですけどクリア出来なかったんです。ちょっとクリアを諦めかけていました。

しかし、キャッツアイで地味にキャラを強化していったら「ニャンピューター」でクリア出来るくらいになっておりました。キャッツアイでの強化は侮れませんね。

0

コメント