つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星3「ガラ・パ・ゴス」第4ステージ「異星生態調査団」に挑戦。メタルとエイリアンの対策必須です。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリの星3「ガラ・パ・ゴス」に挑戦しています。今日は「ガラ・パ・ゴス」の第4ステージ「異星生態調査団」に挑戦してみました。

このステージでは、「メタルカバちゃん」、「超メタルカバちゃん」が出てきます。クリアには、クリティカルの出せるキャラが必須です。

nyanko-hosi2-iseiseitai12

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

このステージは、「超メタルカバちゃん」が厄介です。「超メタルカバちゃん」を素早く倒さないと負けますので、メタルに強いキャラ編成にしました。

エイリアンも多数出てきます。何かと便利な「メガロディーテ」を組み込みました。さらに今回は、「西園寺メカ子」を第3進化させた「アストロDr.メカ子」も入れてみました。「アストロDr.メカ子」は、エイリアンに超ダメージを与え、動きを遅くする能力があります。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • メタルカバちゃん
  • 超メタルカバちゃん
  • カーバチャン
  • ワーニック
  • クマンチュー
  • ギャラクシーニャンダム

星3「異星生態調査団」私のクリア手順

  1. 「メタルカバちゃん」2体が自城付近に来るまでに財布をレベル4に。
  2. 「メタルカバちゃん」2体を壁と「ネコハリケーン」で倒す。
  3. 「アストロDr.メカ子」生産。壁、「ネコ漂流」、「キュウべえ&ネコ」生産。
  4. 「超メタルカバちゃん」が登場したら「ネコパラディン」を生産。「超メタルカバちゃん」をまとめて倒す。
  5. 「メガロディーテ」生産。「アストロDr.メカ子」と一緒にエイリアンを倒す。
  6. 「メガロディーテ」を必ず守りながら攻めます。
  7. 敵城を破壊する。

「ネコパラディン」がいれば「超メタルカバちゃん」は全く怖くありませんが、いない場合「ネコジュラザウルス」などのクリティカル要員を増やす必要があります。

クリアまでの流れ画像付き補足

最初に「メタルカバちゃん」が出てきます。自城付近に来るまでに、財布のレベルを少し上げてお金も貯めておきます。

壁を出して「ネコハリケーン」で「メタルカバちゃん」を倒します。

「カーバチャン」が近づいて来るので「アストロDr.メカ子」で撃退します。一体ずつ確実に倒してくれます。「ネコ漂流」、「キュウべえ&ネコ」も生産。

「超メタルカバちゃん」が登場したら、「ネコパラディン」と「ネコハリケーン」で倒します。「ネコパラディン」のクリティカルが決まると一瞬で「超メタルカバちゃん」は消えます。

後は、「メガロディーテ」と「アストロDr.メカ子」でエイリアン共を倒していきます。壁で「メガロディーテ」と「アストロDr.メカ子」を守りましょう。

恐らく一度は「アストロDr.メカ子」が倒されてしまいます。「メガロディーテ」を死守。

「アストロDr.メカ子」二度目の生産。もうそろそろクリアが近いです。

星3「異星生態調査団」クリアです。「アストロDr.メカ子」強いです。

スポンサーリンク
星3-ガラ・パ・ゴス
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: