「ファイナルファンタジー15新たなる王国」は超ハード

ファイナルファンタジー15新たなる王国
スポンサーリンク

ゲーム同士のコラボで、いつも遊んでいるゲームから、コラボされているゲームを起動したり、インストールしたりすると、お互いのゲームで特典が貰えたりするやつがあるじゃないですか。

あの手のもので、特典欲しさにアプリをインストールしてみたら、これが結構面白かったりして、さっきまで遊んでいたゲームより気に入ってしまう事が、私は度々あります。

そんなソフトの一つの中で、最近気に入っているのが、「ファイナルファンタジー15新たなる王国」です。

Homepage | ファイナルファンタジーXV:新たなる王国
新モバイル戦略ゲーム「ファイナルファンタジーXV:新たなる王国」で、君も英雄の仲間入りをしよう!

コマーシャルが良く出来てる

ゲームのコマーシャルと内容がこれほど違うゲームも珍しいと思います。最初にコマーシャルを見たときは、凄いの一言でしたが、ゲームを始めてみるとそれほどでもない……。

まあ、ファイナルファンタジーの世界観は良く再現されているんじゃないかと思います。チョコボが歩いているのを触ると反応して可愛いです。英雄とかのプロフィール画面なんかも、カッコイイですよ。

強くなりたければ課金が必須

このゲーム、起動するたびに課金アイテムの紹介が出ます。毎度でますが、慣れればあまり気にならないです。

私は、2回ほど課金アイテムを買ってしまったのですが、買うたびに紹介される課金パックの値があがっていきます。画像を見て貰えばわかりますが、1万円超えているんですよね。欲しいけど、ちょっと手が出ない。

紹介されているアイテムは、買えればかなりゲームが有利になります。買えば買うほど確実に強くなっていくので、他のゲーム見たいにガチャを散々引いたけど、ゴミアイテムしか出なくて強くなれない、といったゲームとは違いますね。買った人にはちゃんと強さというものを実感させてくれます。

あまり課金出来ない人でも、本当に豆にイベントをこなして行けば少しずつ強くなっていきます。特に最近、おいしいイベントが増えてきたように思いますので、出来るだけクリア出来るものはクリアするようにしています。私のような雑魚には、絶対クリア出来ないイベントも多いですけど(^^;)。まじかよってのがほんと多い(笑)

それから、このゲームは、基本的に戦略ゲームですから、仲間と連携して他のギルドを攻めたり、攻撃されたら味方に援軍を送ったりして戦闘を楽しみます。たまに私の攻撃力は5万なのに、攻撃力500万のやつにいじめられたりもします。これだけ差がある相手に攻められると、束になっても勝てませんから、諦めて眺めます。無双状態ってやつですかね(笑)。

ゲームを始めた頃は、とんでもないゲームだと思いましたが、最近は、ギルドのメンバーとの会話も増えて毎日楽しく遊べるようになってきました。特に最近あった領国VS領国イベントは凄かったです。

このゲームは、急いで強くなろうとすればなれるし、ゆっくり確実に強くなる事も出来るゲームだと思います。勿論、すぐに強くなるには大量のお布施が必要ですけどね(笑)

私はゆっくりと強くしていこうと思います。1万円の課金はちょっときついですよね~。

0

コメント