つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-こしぎんちゃくの浜辺「大御所大博覧会」へ挑戦。ここは「キョセーヌ」だらけですよ。

星1-こしぎんちゃくの浜辺
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「こしぎんちゃくの浜辺」の第5ステージ「大御所大博覧会」へ挑戦しました。このステージでは、あまり多くの種類の敵は登場しませんが「キョセーヌ」の攻撃が大変です。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

このステージで登場する「キョセーヌ」は、赤と黒の属性を持つ珍しい敵です。それから、波動を撃ってくるうえに、数体まとめて出てきますので厄介です。

今回は、めっぽう強いキャラをにゃんコンボで強化して攻めてみました。使ったにゃんコンボは「恋の季節(めっぽう強い効果アップ中)」、「犬猿の仲(めっぽう強い効果アップ小)」です。このにゃんコンボのメンバーには、赤い敵にめっぽう強いキャラが3名含まれており、一石二鳥です。

編成下段にも赤い敵にめっぽう強いキャラクターを入れてみました。下段は全部めっぽう強い能力を持つキャラですので、合計8体のめっぽう強いキャラがいます。入れすぎたか……。

  • タマとウルルン
  • 金猿帝のクウγ
  • サホリ
  • キスヨリ・ス・ゴイ
  • マダム・ザ・サバンナ
  • マキシマムファイター
  • 大狂乱のネコ島
  • ネコドローン
  • コールセンターのOL
  • 竜戦機皇帝ライデン
  • 「クロサワ監督」も出てきますので、黒い敵にめっぽう強いキャラクターを、もう少し入れておくとクリアが楽になるかと思います。この編成の中では「金猿帝のクウγ」と「ネコドローン」は、黒い敵にもめっぽう強いです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • キョセーヌ
  • クロサワ監督

星1「大御所大博覧会」私のクリア手順

「めっぽう強い」を強化するにゃんコンボと、8体も「めっぽう強い」能力を持つキャラクターを入れておりますので、時間さえあれば負けないと思います。

  1. ステージ開始後、「クロサワ監督」が登場します。続いて「キョセーヌ」登場。
  2. 「キョセーヌ」が登場したら、「マキシマムファイター」を数体生産してお金を貯めて財布のレベルを最大にします。
  3. 財布のレベルを最大にしたら、超激レア以外のキャラクターでどんどん攻めていきます。「クロサワ監督」にバシッとまとめて倒されますが、気にせず攻めます。
  4. お金が貯まってきたら「金猿帝のクウγ」や「竜戦機皇帝ライデン」なども生産して攻めます。
  5. 「金猿帝のクウγ」と「竜戦機皇帝ライデン」も意外とあっさり倒されますが、キャラクターさえ生産をしていれば負けません。
  6. しばらく粘れば「クロサワ監督」を倒せますので、後は城を破壊します。

クリア手順画像付補足

ステージが始まり「クロサワ監督」、「キョセーヌ」が出てきたら「マキシマムファイター」で応戦します。他のキャラクターを出しても大丈夫ですが、「マキシマムファイター」が一番効率が良いです。

しばらく「キョセーヌ」を倒し続けて、お財布を最大まで上げます。その後も、倒し倒されを続けていきますが、極端にキャラクターを生産しなければ、しっかりとお金が貯まっていきます。

「金猿帝のクウγ」の攻撃が当たると気持ちが良いです。まあ、大抵当てる前に下手な私はやられてしまうんですけど(^^;)。

しばらく時間は掛かりましたが勝利です。「レンガ」と「謎の骨」出ました。

スポンサーリンク
星1-こしぎんちゃくの浜辺
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: