つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-こしぎんちゃくの浜辺「ぺこぺこパレード」へ挑戦。ダチョウ同好会が強い。

星1-こしぎんちゃくの浜辺
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「こしぎんちゃくの浜辺」の第4ステージ「ぺこぺこパレード」へ挑戦しました。

このステージでは、あまり多くの敵が登場しませんが「ダチョウ同好会」の攻撃が激しいです。途中から「ダチョウ同好会」の数が増えるので、増えても押されないようにする必要があります。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

「ダチョウ同好会」の動きが素早いので、最近お気に入りの「ネコスーパーハッカー」で、動きを遅くする作戦を取りました。後は、壁で進行を抑えながら、「ガネーシャエクサ」で遠くから攻撃します。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ガネーシャエクサ
  • ネコスーパーハッカー

「ネコスーパーハッカー」が中々良い動きをしたように思います。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • リッスントゥミー
  • ダチョウ同好会
  • こぶへい

星1「ぺこぺこパレード」私のクリア手順

最初に出てくる「ダチョウ同好会」を相手にするほどのお金が貯まらないので、アイテムの「ネコボン」を使いました。後は、壁をひらすら出し続ける必要があるので、「ニャンピューター」も使いました。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」を切ります。
  2. 「ダチョウ同好会」が自城手前まできたら、壁を数体生産します。
  3. 続いて「ネコスーパーハッカー」と「ガネーシャエクサ」を生産します。
  4. 「ニャンピューター」をオンにし、後は状況を見守ります。

アイテムの「ネコボン」を使っていれば「ダチョウ同好会」が自城手前に来る頃には、壁数体と「ネコスーパーハッカー」、「ガネーシャエクサ」を一気に生産出来ます。

クリア手順画像付補足

ステージが始まったら、ニャンピューターを切って、この画像の位置くらいにまで「ダチョウ同好会」が来るのを待ちます。その後、壁を数体生産します。もうちょっと敵城寄りだと安心です(壁を叩かれて焦ったw)

「ネコスーパーハッカー」「ガネーシャエクサ」を生産します。その後、ニャンピューターをオンにします。

「ダチョウ同好会」が増えますが、倒せばお金になるので、そのまま見守っていれば大丈夫です。たまに「ガネーシャエクサ」が叩かれますが、攻撃力があがってラッキーです。
(ガネーシャエクサは攻撃力低下で攻撃力上昇の能力があります。)

敵城まで攻めると「こぶへい」が出てきます。特に気にせず、戦闘は「ニャンピューター」にお任せします。

ちょっと時間は掛かりますが、星1「ぺこぺこパレード」クリアです。

「ガネーシャエクサ」でなくても、攻撃射程が長いキャラクターであれば代用可と思います。

スポンサーリンク
星1-こしぎんちゃくの浜辺
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: