つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】桜んぼ島「溶岩温浴」へ挑戦しました。

星1-桜んぼ島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「桜んぼ島」の第一ステージ「溶岩温浴」へ挑戦しました。

「こぶへい」、「アルパッカ」、「キャベロン」と、射程長めの似たような敵が3種類も出てくるステージです。全然近づけないので、波動と遠距離攻撃で攻めてみました。「キャベロン」はゾンビなので復活しますが、特にゾンビ対策はしないでも大丈夫でした。

スポンサーリンク

桜んぼ島「溶岩温浴」について

敵は「カバちゃん」、「ブタヤロウ」、「ジャッキー・ペン」、「こぶへい」、「アルパッカ」、「キャベロン」。弱い敵が多く出てきてお金に困りませんので、「ニャンピューター」向けのステージです。

「こぶへい」、「アルパッカ」、「キャベロン」は、射程は長いけど、攻撃速度はあまり早くないので、壁キャラ連打していれば働きネコのレベルを最大まで上げられます。働きネコのレベルを最大まで上げたら、「ニャンピューター」をオンにすれば、時間は掛かりますが簡単にクリア出来ました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁多めで、少し離れたところから波動と「ネコスーパーハッカー」で攻撃します。あまり大きなダメージを与えられませんので、クリアまでに時間は掛かります。「究極戦士コズミックコスモ」あたりを入れたら面白そうだなと思いました。

にゃんコンボの「ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)」を使っています。ムキあしネココンビは便利ですね。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコスーパーハッカー

今回登場する主な敵

  • カバちゃん
  • ブタヤロウ
  • ジャッキー・ペン
  • こぶへい
  • アルパッカ
  • キャベロン

使用アイテム等

「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、通常。

桜んぼ島「溶岩温浴」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」等を生産して、働きネコのレベルを4まで上げます。
  3. 「ネコスーパーハッカー」を生産します。壁キャラ以外のキャラも生産し、「こぶへい」、「アルパッカ」、「キャベロン」以外の敵を倒し始めます。働きネコのレベルを最大まで上げます。
  4. 働きネコのレベルが最大になったら「ニャンピューター」をオンにします。

アイテムの「ネコボン」を使うと、もっと安全に早くクリア出来ると思いますが、節約してみました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフ。「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」などの耐久力のあるキャラを生産。働きネコのレベルを上げていきます。

働きネコのレベルが4になったら、「ネコスーパーハッカー」を生産。壁キャラだけだときつくなってきますので、ムキあしネコなども生産して少し敵を倒し始めます。敵を倒しんがら、働きネコのレベルを最大まで上げていきます。

働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

キャベロン以外はあっさりと倒せます。

「ネコスーパーハッカー」が増えてきます。まだ時間は掛かりますが、このまま放置でクリアになります。

少し時間が掛かってしまいました。クリアです。

スポンサーリンク
星1-桜んぼ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: