つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2017年8月のアップデート。ユーザーランク報酬追加、ガマトト探検隊新ステージ、オトート開発隊に新設計図登場。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争のアップデートがありました。

今回のアップデートでは、ユーザーランク報酬の追加の他、、ガマトト探検隊に新しいステージが追加され、オトート開発隊には新しい設計図が追加されました。

レジェンドストーリーにも、新しいステージの追加が有り、星2、星3、星4ステージの解放もあります。第3形態の追加キャラは「ねこ寿司」の1体だけでした。

スポンサーリンク

レジェンドストーリーで追加・解放されたステージ

今回追加されたステージと、ステージレベル解放のあったステージです。星4解放が1つだけなのは珍しいです。

  • 「変覧会の絵」・・・ステージ追加
  • 「雲泥温泉郷」・・・ステージレベル3の解放
  • 「ITカタコンベ」・・・ステージレベル2の解放
  • 「心と体、繋ぐもの」・・・ステージレベル4解放
スポンサーリンク

ユーザーランク報酬の追加

ユーザーランク報酬が追加されました。ユーザーランク解放時は、統率力が全回復されます。統率力がないときに解放すると良いと思います。

  • ユーザーランク5450・・・緑マタタビ5個
  • ユーザーランク5500・・・紫マタタビ5個
  • ユーザーランク5550・・・赤マタタビ5個
  • ユーザーランク5600・・・青マタタビ5個
  • ユーザーランク5650・・・黄マタタビ5個
  • ユーザーランク5700・・・虹マタタビ5個

今回は、マタタビの大盤振る舞いです。虹マタタビ5個は、経験値に変えてもおいしいですね。

第3形態の追加されたキャラクター

激レアの「ねこ寿司」が第3形態へ進化可能になりました。

「ねこ寿司」は「ねこリーゼント」に進化し「ねこ極上」へとさらに進化します。

「ねこリーゼント」から「ネコ極上」に進化しました。

赤い敵に打たれ強く、まれに攻撃力を下げる能力があります。ステージによっては活躍しそうですね。見た目面白いから好きです。

ガマトト探検隊のアップデートについて

ガマトト探検隊に新しいステージが登場しました。新ステージは2つ。

新ステージ「パシフィック海」が追加

1つ目のステージは「パシフィック海」。XPとネコカンの他に、【EX】のキャッツアイと【レア】のキャッツアイを手に入れる事が出来るようです。

【EX】と【レア】のキャッツアイが手に入るなら効率が良さそうですね。

新ステージ「こたつ豪雪地帯」が追加

2つ目のステージは「こたつ豪雪地帯」。なんだか寒いような暖かいような名前ですね。このステージでは、XPとネコカンの他に、【激レア】のキャッツアイと【超激レア】のキャッツアイを手に入れる事が出来るようです。

やはり【激レア】のキャッツアイと【超激レア】のキャッツアイを手に入れる事が出来るのであれば、こちらのステージは効率が良さそうです。実際、どの程度拾ってくるのか分かりませんけど(^^;)。

ガマトトのレベル上限解放

ガマトトのレベル上限が83になりました。毎回上限解放されても、衣装以外あまり変化がないので、急いでレベルを上げる必要はないかと思います。

ガマトト探検隊でアイテム袋が出るようになった

ガマトト探検隊の地面にネコカンが突き刺さっている事がありましたが、今回のアップデートからアイテム袋が出るようになりました。

拾って開けてみると「羽」が入っていました。これで少しオトート開発隊の開発がしやすくなるのかな。

オトート開発隊のアップデートについて

オトート開発隊に新設計図が追加されました。新しい設計図は「水鉄砲」。メタルな敵に効果を発揮するようです。(水で錆びさせて動きを鈍らせる?)

「水鉄砲」の開発を始めるには、「かみなり砲」を開発する必要があります。私は開発をさぼっていたので、「水鉄砲」作れませんでした。

その他

ミッションに新しい項目が追加されました。

「友達を招待しよう」なんてミッションもあります。前からあったかな?

「友達招待」はオプション画面にあります。LINEを使うんですね。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

  1. あに より:

    追加されたユーザーランク報酬を受け取ると
    またたび以外に第三形態~って文言があるようなのですが
    なにか増えてるんでしょうか?

    • スマおじおじさん より:

      こんにちは、あにさん。
      このアップデートで、第3形態になれるキャラクターが1体追加されておりまして、
      「ねこ寿司」というキャラクターを所持していれば、マタタビを使って進化が可能です。
      文章が読み辛かったようで申し訳ありません。

error: