つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2021年1月のアップデート。第3形態の追加、本能解放キャラ追加、本能玉整理機能追加など。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。

アップデートについてですが、今回も以前に比べるとアップデート内容が詳しくゲーム内にて書かれてました。私が今回のアップデートで良いと思ったのは、本能玉の絞り込みと整列機能が追加された事かなと思います。

今回のアップデートでver10.2.0になりました。アップデート内容(分かる範囲で)記載します。私のほとんど役に立たない感想も書いております……。

スポンサーリンク

本能玉貯蔵庫に絞り込みと整列機能を追加

本能玉貯蔵庫に、本能玉を属性と等級で絞り込める機能が追加されました。それから、貯蔵庫の背景をタップしたままにすると、本能玉が整列する機能が追加されています。

貯蔵庫内で背景をタップしたままにすると、本能玉がくるくる回って整列されます。ただの整列機能ではなく、動きが面白いです。

本能玉が増えてくると、この機能は便利ですね。マタタビの貯蔵数を増やす機能も欲しいなーと思ってたりします。

スポンサーリンク

第3形態の追加

超激レアキャラクター「エアバスターズ」の「閃雷機兵レイ」が第3形態になれるようになりました。

以前手に入れていたので、早速、進化出来るか見てみました。緑マタタビ15個がキツイ。残念ながら緑マタタビが15個なかったので、後ほど集めたいと思います。

「本能」解放キャラクターの追加

  • 超激レアキャラクター「神龍かむくら」
  • 激レアキャラクター「ネコスケート」
  • レアキャラクター「ブリキネコ」

超激レアキャラクター「神龍かむくら」の本能

  • 打たれ強い
  • 古代の呪い無効
  • 動きを遅くする耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「神龍かむくら」は、解放された本能がイマイチな気がします。

激レアキャラクター「ネコスケート」の本能

  • 攻撃力ダウン
  • ふっとばし無効
  • 動きを遅くする耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「ネコスケート」は第三形態が「にゃんでやねん」です。「にゃんでやねん」は、古代種が出るステージで良く使います。本能解放を使えば、さらに活躍しそうですね。「攻撃力ダウン」とか使うと、古代種に対して凄く強くなりそう。

レアキャラクター「ブリキネコ」の本能

  • 攻撃無効
  • ふっとばし無効
  • 古代の呪い耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「攻撃無効」と「古代の呪い耐性」が気になります。黒い敵と古代種が出てくるステージなら活躍しそうですね。ただ、本能解放のコストを考えると、このキャラを強化するより、他のキャラを使うほうが良いかも。

レジェンドステージ解放、その他

レジェンドステージに新マップ追加です。私は、最後まで進めていないので、どんな名前のステージが追加されたのかわかりませんでした。申し訳ありません。

他に、ユーザーランク報酬追加があります。追加されたユーザーランク報酬は、ユーザーランク13100で、オトート開発隊の素材「黄金」10個と「リーダーシップ」一つ貰えます。


さいごに

本能解放されたキャラクターが増えてきました。ただ、本能解放で使うNPの入手方法が増えないので、今後はNPの入手方法が増えたらいいなと思っています。

ここまで本能解放キャラが増えてくると、ガチャであまり使わないキャラが出たら、NPにしていくのも良いのかもしれません。ユーザーランクを上げるよりも、NPを入手したほうが、ゲームを進める上では役に立ちますものね。

ただ、何か勿体ない感じがして、余った基本キャラ以外は、なかなかNPに替えられないんですよね(^^;)。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: