つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】学園に巣くう悪意「一匹しかいない水槽」へ挑戦しました。

星1-学園に巣くう悪意
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「学園に巣くう悪意」の第二ステージ「一匹しかいない水槽」へ挑戦しました。

このステージ、何度も負けました。勝てそうで勝てないんです。上手く倒せなかったので、「ネコボン」を使う事にしました。「ニャンピューター」も使ってます。

なんだか妙に「だっふんど」が強いんですよね~。

スポンサーリンク

学園に巣くう悪意「一匹しかいない水槽」について

登場する敵は、「わんこ」、「にょろ」、「だっふんど」、「セレブ」、「ヒカル」。停止攻撃が厄介な「ヒカル」が3体出てきます。3体もいると流石にどうにもならないような気がしたので、停止無効のキャラを多めにして攻めました。

他には、「だっふんど」が強いです。すぐに倒せそうな感じがするのだけど、中々倒せません。このステージの「だっふんど」は、攻撃力が高めなようで、体力のあるキャラでもすぐに倒されてしまいます。なので、壁役として「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」が活躍しました。

「だっふんど」は、延々と出てくるわけではないので、少しずつ倒しながら進んで行く形になります。

「ヒカル」3体が少しずつ近づいてきますが、こちらは停止無効のキャラばっかりなので、特に脅威ではありませんでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

「停止無効」キャラクター多めにしました。この編成の中では「ネコエクスプレス」、「メタルネコビルダー」、「土偶戦士ドグえもん」以外は、停止攻撃が効かないキャラです。

  • ちびゴムネコ
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコセイバーオルタ
  • メタルネコビルダー
  • ネコエクスプレス
  • ネコバケーション
  • 押忍!ネコ番長
  • サホリ
  • 土偶戦士ドグえもん

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。にゃんこ砲は、かみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • わんこ
  • にょろ
  • だっふんど
  • セレブ
  • ヒカル

「ヒカル」3体は困りました。範囲停止3体はキツイですよ~。

学園に巣くう悪意「一匹しかいない水槽」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコエクスプレス」のみ生産して、敵を倒しながらお金を貯めます。
  3. 「だっふんど」が城の手前あたりに来るのを待ちます。(お金は10,000円程度貯まっていると思います)「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコエクスプレス」を生産して、序盤の敵を倒します。「ネコエクスプレス」で倒せば、倒したときのお金が多めに入ります。

「ネコエクスプレス」のみで敵を倒しながらお金を貯め、「だっふんど」が近づいてくるのを待ちます。

「だっふんど」が城の手前あたりに来るのを待ちます。お金は10,000円程度貯まっていると思います。「ニャンピューター」をオンにします。

「土偶戦士ドグえもん」が結構強いですね。

しばらくの間、城の手前での戦闘になります。

「だっふんど」が減ってくると、少しずつ前進して行けます。

「だっふんど」ですが、全部倒せそうで、なかなか倒せないです。敵城直前まで進んだところで、「だっふんど」を全部倒したみたいでした。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-学園に巣くう悪意
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: