つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-超越サバンナ「エレクトロサファリパーク」へ挑戦。ここは敵が複数出てくる前に城を破壊するのが良さそう。

星1-超越サバンナ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「超越サバンナ」の第五ステージ「エレクトロサファリパーク」へ挑戦しました。サファリパークっていうくらいだから、何やら怖いのが色々出てきそうですw。

スポンサーリンク

超越サバンナ「エレクトロサファリパーク」について

このステージも、私のキャラクターを強化しすぎたせいか、簡単になりすぎていて、難易度が良くわかりませんでした。時間の経過とともに、様々なエイリアンが出てくるようなので、短時間で城を攻め落とせってタイプのステージだと思います。

あまりにも早く城を落とせてしまえるので、出てくるはずの敵に初回は出会えませんでした。

ただ、全部出てきたらどうなるのか、ちょっと気になったので、敵が全部出てくるくらいまで、ゆっくり攻めて、全部の敵を出してみました。でも、かなり楽に全部倒せてしまいます。星1ステージは、全部の敵が出てきてしまっても、倒せない状況にはならないのが分かりました。

星1は楽でしたが、星2以降は、やっぱり速攻で城を落としたほうが良いのかなと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、働きネコのレベルを上げるにゃんコンボを発動させるのに使います。働きネコのレベルが最初から4になりますから、ネコボンの節約です。

発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」と「キング&クイーン(働きネコの初期レベルアップ小)」と「海底財宝発掘命令(働きネコの初期レベルアップ小)」の3種類。

  • ネコボンのパパ
  • ポセイドラグーン
  • マダム・ザ・サバンナ
  • ネコキングドラゴン
  • ネコアイスクリスタル
  • ネコサテライト
  • 自由のネコ
  • ネコゴルファー
  • ネコクール
  • 覚醒のネコムート

大型のエイリアンが出てくるので、出てきたら「覚醒のネコムート」で叩いてやろうと思ったのですが、出番はありませんでした。「覚醒のネコムート」を除く、編成下段のキャラクターを生産し続けるだけでクリア出来ます。

今回登場する主な敵

  • エリートエイリワン
  • スター・ペン
  • ハハパオン
  • グレゴリー将軍
  • 巨匠
  • スペースマンボルグ
  • キャプテン・モグー

使用アイテム

無し

星1「エレクトロサファリパーク」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ネコサテライト」を生産、その後、「ネコクール」、「自由のネコ」、「ネコゴルファー」を生産。
  2. 「ネコサテライト」、「ネコクール」、「自由のネコ」、「ネコゴルファー」の生産を続けます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ネコサテライト」を生産、その後、「ネコクール」、「自由のネコ」、「ネコゴルファー」を生産。

全くダメージを受けていないんじゃないかというくらい、こちらのキャラが強い。

最初の敵以外出てこないうちに城が破壊され、クリアに。

敵を全部出してみた

ゆっくり攻めたらどうなるのか試してみました。まずは、「ネコサテライト」一体で攻めます。時間の経過で「グレゴリー将軍」が出て来ますが、これも「ネコサテライト」だけで対応可。

「ネコサテライト」が倒されたら、もう一度「ネコサテライト」を生産して様子見。突然、沢山のエイリアン登場。これはヤバイかと思い、「自由のネコ」などを参戦させます。

「スペースマンボルグ」も出てきちゃったので、もうダメかと思いましたけど、ほとんどこちらは無傷です。「自由のネコ」のバリア破壊が強烈ですね。

ゆっくり攻めても、自キャラが育っていれば叩きあいでクリア出来ますね。このステージは、パズル的な要素はなさそうです。

スポンサーリンク
星1-超越サバンナ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: