つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-超越サバンナ「弱肉強食」へ挑戦。前のステージ「エリア22」と比較すると最初から難しい。

星1-超越サバンナ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「超越サバンナ」の第一ステージ「弱肉強食」へ挑戦しました。エリア22をクリアしましたから、新しいステージへ挑戦です。

まだ「超越サバンナ」は1ステージしか遊んでいませんが、最初から結構な難しさですね。エリア22が簡単過ぎたのかしら。

スポンサーリンク

超越サバンナ「弱肉強食」について

タイトルの名前からして、強そうな動物系の敵が出てきそうだなと思いましたが、本当に出てきました。「キャプテン・モグー」と「ハイ・エナジー」です。

他にも出てきますが、注意しないと行けないのはこの2体ですね。

「キャプテン・モグー」のバリアがとても邪魔でした。「自由のネコ」を使えば良かったのだけど、何とかクリア出来たので、星2で苦労したら編成を入れ替えてみようと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、働きネコのレベルを上げるにゃんコンボを発動させるのに使います。働きネコのレベルが最初から4になりますから、ネコボンの節約になります。私、このにゃんコンボばっかり使ってますねw。

発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「キング&クイーン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「海底財宝発掘命令(働きネコの初期レベルアップ小)」。

  • ネコボンのパパ
  • ポセイドラグーン
  • マダム・ザ・サバンナ
  • ネコキングドラゴン
  • ネコアイスクリスタル
  • ネコサテライト
  • ムキあしネコ
  • ネコエクスプレス
  • ネコ漂流記
  • 覚醒のネコムート

ワープ攻撃が厄介なので、ワープ攻撃と相性の良い「ネコエクスプレス」を使っています。「ネコエクスプレス」って、敵を倒すとお金が多く貰えるだけじゃなく、かなりの攻撃力があるみたいなんですよね。

攻撃を当てたい敵だけが画面にいるときは、「ネコエクスプレス」は動きがとても素早いので、大抵は狙って攻撃を当てられます。

普通ならワープさせられると元の位置に戻るまでが大変ですが、「ネコエクスプレス」の場合は、倒される可能性が減るだけでなく、また突撃出来るので便利です。うまく敵に倒にとどめを刺した場合、お金もどっさり入りますから、本当に重宝します。

今回登場する主な敵

  • ミスターエンジェル
  • ハイ・エナジー
  • キャプテン・モグー
  • 天使ガブリエル

使用アイテム

無し

星1「弱肉強食」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ミスターエンジェル」がこちらの城に向かってくるので、城の手前で「ネコサテライト」1体で応戦。お金を貯める為、ゆっくり倒します。
  2. 「天使ガブリエル」が出てくるまで「ネコサテライト」1体で応戦します。働きネコのレベルを6にします。
  3. 「天使ガブリエル」が出てきたら、「ネコエクスプレス」の攻撃を当てます。一撃で倒せると良いのですが、「ネコサテライト」の攻撃を少し当ててから突撃すれば、トドメをさせる可能性が上がります。(無理に狙わないでも大丈夫です)
  4. 「天使ガブリエル」を倒したら、今度は「ハイ・エナジー」と「キャプテン・モグー」と戦います。出来るだけ「ハイ・エナジー」に「覚醒のネコムート」の攻撃があたるように生産します。「覚醒のネコムート」生産後は、「ネコサテライト」、「ムキあしネコ」、「ネコエクスプレス」、「ネコ漂流記」を次々と生産していきます。
  5. しばらくの間は、画面中央付近での戦いになります。中々、敵を倒せませんでしたが、こちらも押されませんので、余裕があれば働きネコのレベルを最大まで上げておきます。
  6. 「ハイ・エナジー」と「キャプテン・モグー」を倒したら、城を破壊しに行きます。多分、「覚醒のネコムート」が再生産可能な状態になっていると思うので、一気に攻めて城を壊します。

「キャプテン・モグー」がタフなので、バリア破壊出来ると楽だと思いますが、「ハイ・エナジー」が邪魔なんですよね。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ミスターエンジェル」が1体出てきます。こいつを城の手前で「ネコサテライト」1体でゆっくり倒します。その間にお金を貯めます。

「ネコサテライト」が倒されてしまったら、また1体生産するって感じで行きます。2体目を倒す頃までに働きネコのレベルを6にしておきます。

しばらくすると、「天使ガブリエル」が出てきます。1体で突っ込んで来ますから、これを「ネコエクスプレス」で倒します。

「天使ガブリエル」を倒したら、今度は「ハイ・エナジー」と「キャプテン・モグー」が登場。「ハイ・エナジー」に「覚醒のネコムート」の攻撃が当たるように生産します。

「ネコサテライト」、「ムキあしネコ」、「ネコエクスプレス」、「ネコ漂流記」を生産してきます。生産可能になったら、すぐに生産する感じで行きます。

バリアが邪魔ですね。バリア破壊すればもっと楽に行けそうです。しばらく画面中央付近での戦いになりますが、お金が余るので、働きネコのレベルを8まで上げておいても良いと思います。

「ハイ・エナジー」と「キャプテン・モグー」を倒したら、後は城を破壊しに行きます。

城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星1-超越サバンナ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: