つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-超越サバンナ「天国に一番近い水飲み場」へ挑戦。久々に超激レア使いました。とても難しいですねここは。

星1-超越サバンナ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「超越サバンナ」の最終ステージ「天国に一番近い水飲み場」へ挑戦しました。

天国とタイトルにあるので、天使が出てくると思いましたが、やはり出てきました。多分、ここで初めての登場だと思うのですが、「天使ブッタ」という敵が登場します。ブタさんは、似たキャラが多いので良くわからず……。間違えていたらすいません。

スポンサーリンク

超越サバンナ「天国に一番近い水飲み場」について

超越サバンナに挑み始め、途中のステージが、嫌に簡単なステージばかりだと思っていたのですが、最終ステージは、今までのステージは何だったんだろうというくらい、私には難しかったです。

「殺意のわんこ」、「天使ガブリエル」、「天使ゴンザレス」、「ブラッゴリ」の攻撃が激しいのですが、この4キャラくらいは、沢山出てきても何とかなります。しかし、「天使ブッタ」が登場した途端に、全敵の攻撃が強烈になります。「天使ブッタ」が、こちらの攻撃力を下げる能力を使ってくるので、それで一気に押されてしまうのかな。余裕余裕と思っていたら、いつの間にか城を壊されていましたw。

何度か挑んだのですが、同じパターンで毎回負けてしまうので、超激レアを入れてみました。天使と黒い敵が出てくるので、いつも頼りになる「かさじぞう」と「竜宮超獣キングガメレオン」、それから大抵どのステージでも役に立つ「クロノストリガー」を使いました。「クロノストリガー」って、射程で負ける敵がいないステージだと凶悪ですよねー。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成は、壁多数と攻撃役です。今回は、にゃんコンボを使っていませんです。

  • ネコキュウべえ
  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • チビガウガウ
  • ノノCC
  • ねこラーメン道
  • かさじぞう
  • タマとウルルン
  • 竜宮超獣キングガメレオン
  • クロノストリガー

ケリ姫スイーツのコラボキャラの「チビガウガウ」は、代わりが考えられないくらい便利なキャラですよね。超激レアでもなく、レアなので、手に入り安いのも良いです。

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • 天使ガブリエル
  • 天使ゴンザレス
  • ブラッゴリ
  • 天使ブッタ
  • ダチョウ同好会

使用アイテム

ニャンピューター

星1「天国に一番近い水飲み場」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、すぐに「ニャンピューター」を切ります。
  2. 少し経つと「天使ガブリエル」、「殺意のわんこ」等が出てきます。自分の城の手前あたりで、壁キャラ数体と「かさじぞう」1体で応戦します。「かさじぞう」を2体出したら強すぎてダメです。お金を貯める為に、ゆっくり倒す為です。壁は出し続けます。お金の入り具合を見て、働きネコのレベルを上げて下さい。
  3. 最初の敵のラッシュが終わったら、壁の生産を止めます。多分、「かさじぞう」と壁1体か2体が敵城に向かいますが、わざと途中で敵に倒されるようにします。倒されたら、敵がこちらの城の前に来るのを待って、再び城前で戦います。出来るだけお金をためられるよう、ゆっくり倒します。
  4. お金が貯まってきたら、「竜宮超獣キングガメレオン」、「タマとウルルン」、「クロノストリガー」を生産します。
  5. ニャンピューターをオンにして、敵城に突撃します。後は見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、すぐにニャンピューターを切ります。少し時間が経つと「天使ガブリエル」が出てきます。自分の城の手前あたりで、壁キャラ数体と「かさじぞう」1体で応戦します。「かさじぞう」を2体出したら強すぎてダメです。お金を貯める為に、ゆっくり倒します。

敵の数が増えても、「かさじぞう」は増やさず、壁キャラだけ増やして攻撃を防ぎます。「ねこラーメン道」も壁役と考えています。「ねこラーメン道」は、天使相手に欠かせない便利なやつですね。このときに、働きネコのレベルを上げて行きます。

最初にどさっと出てくる敵を倒したら、後は壁の生産を止めて、かさじぞうが倒されるのを待ちます。一旦全滅させて、また自分の城の前まで敵をおびき寄せます。

また、城の前で戦います。しっかり、お金を貯めます。このときに、働きネコのレベルを最大まで上げ、お金を貯めます。

お金が貯まってきたら、「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。続いて「タマとウルルン」、「クロノストリガー」を生産します。生産したら、ニャンピューターをオン。(城を攻撃されないように、壁役は適度に生産しておきます。)

敵の城を叩くと「天使ブッタ」達との戦いが始まります。でも、見ているだけです。

「ダチョウ同好会」も出てきますが、いつの間にか「天使ブッタ」が消えているので、脅威ではありません。

「ニャンピューター」に任せてクリアです。経験値が出ました。

さらに素材も出て珍しかったです。

ようやく、星1-超越サバンナクリアです。

スポンサーリンク
星1-超越サバンナ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: