つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】無法地帯のオキテ「イグサ塔」へ挑戦しました。最初から難しいですね。

星1-無法地帯のオキテ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「無法地帯のオキテ」の第一ステージ「イグサ塔」へ挑戦しました。

「デスメガシティ」をクリアして、今日から「無法地帯のオキテ」へ挑戦です。最初のステージは古代種が出てきませんでしたが、ゾンビが嫌なステージでした。「無法地帯のオキテ」は、最初から難しいですね。

スポンサーリンク

無法地帯のオキテ「イグサ塔」について

敵は「例のヤツ」、「クマ先生」、「ウサ銀」、「殺意のわんこ」、「ゾンビワン」、「にょろろん」、「クマンケン」。ゾンビと「クマ先生」以外は、特に対策する必要無しでした。

ゾンビの「クマンケン」が強いのですが、何回も復活するタイプではないようでしたので、復活しなくなるまで、何度でも倒してやれば良いです。ゾンビキラーで倒せると楽ではあります。にゃんこ砲はエンジェル砲を使ってみましたが、倒す事を優先するなら、かみなり砲か、通常のにゃんこ砲のほうが良いかもしれません。

ここも「ニャンピューター」を使ってクリアしました。最初はお金が足りないように感じましたが、途中からお金が沢山手に入るのに気づき「ニャンピューター」を使ってみました。やっぱり「ニャンピューター」で倒せると楽ですね(^^)。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「クマンケン」が、無限に復活しないタイプのゾンビだったので、下記の編成で大丈夫でした。

編成でにゃんコンボ「アイドル志望(攻撃力アップ小)」を使っています。このにゃんコンボを使わないと、「ネコエクスプレス」で「殺意のわんこ」を一撃で倒す事が出来ませんでした。「ネコエクスプレス」で「殺意のわんこ」を倒すと、お金がぐっと増えますので、ここでは大事なコンボです。

  • ちびネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • ネコ師範
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 草刈りネコ
  • ネコエクスプレス
  • 覚醒宮木武蔵
  • 覚醒のタマとウルルン

「クマ先生」を倒すのには「ネコゼリーフィッシュ」が大活躍でした。波動が便利です。

今回登場する主な敵

  • 例のヤツ
  • クマ先生
  • ゾンビワン
  • にょろろん
  • ウサ銀
  • 殺意のわんこ
  • クマンケン

使用アイテム等

「ニャンピューター」。にゃんこ砲はエンジェル砲。

無法地帯のオキテ「イグサ塔」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「スターもねこ」、「スターねねこ」、「覚醒宮木武蔵」、「覚醒のタマとウルルン」以外のキャラクターを生産しながら、働きネコのレベルを5まで上げます。
  3. 「クマ先生」を1体倒します。お金が沢山入るので、働きネコのレベルを最大にします。
  4. 上記4種のキャラ以外を生産しながら、お金を1万円ちょっと貯めます。
  5. お金が1万円を超えたら、「覚醒宮木武蔵」と「覚醒のタマとウルルン」を生産。「ニャンピューター」をオンにします。

最初の「殺意のわんこ」を、出来る限り「ネコエクスプレス」で倒します。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。最初の「殺意のわんこ」を出来る限り「ネコエクスプレス」で倒します。これだけで、この後がかなり楽になります。働きネコのレベルを5まで上げます。

この後も「殺意のわんこ」は出てきますが、気にするのは最初のだけで良いです。

「スターもねこ」、「スターねねこ」、「覚醒宮木武蔵」、「覚醒のタマとウルルン」以外のキャラを生産しながら攻めます。「クマ先生」を倒すと一気にお金が増えるので、働きネコのレベルを最大にします。

「クマンケン」が出てきますが、画面中央より右に来るまで「覚醒宮木武蔵」と「覚醒のタマとウルルン」は生産せずに、お金を貯めます。1万円ちょっと貯めます。

お金が貯まったら、「覚醒宮木武蔵」と「覚醒のタマとウルルン」を生産して、「ニャンピューター」をオンにします。

お金がどんどん入ってくるので安定します。

「覚醒宮木武蔵」と「覚醒のタマとウルルン」がやられてしまいましたが、余裕で耐えます。

「覚醒宮木武蔵」と「覚醒のタマとウルルン」が再生産されました。クリアまでに、ちょっと時間掛かります。

「クマンケン」は強いですが、何度も復活しないので、とにかく倒せば良しとします。

「クマンケン」2体を倒したら、城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星1-無法地帯のオキテ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: