つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】ちびネコ大試練「+45解放への道」へ挑戦。このステージクリアでちびネコ達の上限が45まで解放。途中からニャンピューターで攻略。

イベントステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の新しいステージ、ちびネコ大試練「+45解放への道」攻略です。ここをクリアするとちびネコ達の上限が+45に解放されます。

ちびネコだから簡単だろなって感じで挑んだら、あっさり敗北しました(^^;)。まあ、凄く難しいステージではありませんが、私みたいに敵の名前や姿で気を抜くと負けますのでご注意下さい。

スポンサーリンク

キャラクター編成

このステージは、EXとレアのキャラしか戦闘に参加出来ません。にゃんコンボ要員として超激レアとかを入れる事は出来ます。なかなか敵が手強いので、手持ちの強めのキャラで攻めました。

編成上段の5キャラは、働きネコの初期レベルを最初から7にするにゃんコンボ要員です。「飛脚ネコ」だけは戦闘に参加出来ますので、戦闘に参加させています。ネコボン節約の為にこの編成なんで、別のメンバーに変えたほうが楽にクリア出来ると思います。

  • 超輸送兵団アトランチス
  • 飛脚ネコ
  • ドッジボール部くにおくん
  • ネコライオン
  • E・クビランパサラン
  • ネコキョンシー
  • ネコはにわ
  • ネコパーフェクト
  • 覚醒戦士ドグえもん
  • 破壊神ジャガンドーJr
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

敵側にちびネコっぽい敵が3種出てきます。ちょっと名前がわかりませんでしたが、見た目はちびシリーズのネコ達です。下の画像の敵が出ます。

  • はぐれたヤツ
  • ワニック
  • ウサ銀
  • だっふんど
  • ちびネコモヒカンっぽいやつ?(すみませんが、名前わかりません)
  • ちびネコ島っぽいやつ?(すみませんが、名前わかりません)
  • ちびネコキングドラゴンっぽいやつ?(すみませんが、名前わかりません)

「ちびネコモヒカン」っぽい奴がかなり強かったです。最初に油断してたらこいつに負けました。敵は見た目からして無属性と思われますので、無属性に強いキャラで編成を組むと楽になるはずです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は鉄壁砲。にゃんこ砲は、何故か挑戦時に鉄壁砲になっていただけで、鉄壁砲じゃなくても良いです。

ちびネコ大試練「+45解放への道」私のクリア手順

大型キャラを生産したら、後は「ニャンピューター」にお任せです。

  1. 「ネコキョンシー」、「ネコはにわ」を少しだけ生産し、敵を足止めしながらお金を貯めます。
  2. 次に「破壊神ジャガンドーJr」を生産。「ネコキョンシー」、「ネコはにわ」は、引き続き生産しながら、まだお金を貯めます。
  3. 今度は「覚醒戦士ドグえもん」を生産します。生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

「覚醒戦士ドグえもん」と「破壊神ジャガンドーJr」を生産後は見ているだけですが、かなり敵がしぶとく、クリアには結構な時間が掛かりました。この2体使ったら余裕だなとは思ったんですが、意外に難しかったです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコキョンシー」と「ネコはにわ」を少し生産します。敵を足止めしながら、お金を貯めます。

「破壊神ジャガンドーJr」を生産出来る分のお金が貯まったら生産します。生産後は「ネコキョンシー」と「ネコはにわ」の生産を増やし、再びお金を貯めて「覚醒戦士ドグえもん」を生産します。

「破壊神ジャガンドーJr」と「覚醒戦士ドグえもん」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。烈波凄いんですが、敵も結構硬くて蹴散らせませんでした。

少しずつ敵を敵城の方へ追い詰めて行きます。ほんと予想外にしぶといです。

もっとあっさりクリア出来ると思ったのですが、粘られました。

ふ~。ようやくクリアです。

クリアすると、ちびネコ達の上限が+45になります。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: