つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星3「導かれしネコ達」の「言葉の端のトゲ」に挑戦

星3-導かれしネコ達
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリの星3「導かれしネコ達」に挑戦しています。今日はこのステージの一つの「言葉の端のトゲ」に挑戦してみました。

さすがに星3となると、星1や星2で使った「ネコジャラミ」でごり押しがうまく行きませんでした。しかし、あるキャラクターを入れたら難易度がぐっと下がり楽勝でした。

nyanko-hosi3-kotobano1

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

このステージで面倒なのは「黒い敵」で「遠方攻撃型」の「タッちゃん」です。敵城から自城までの距離がとても短い為、遠方攻撃型の敵を近づかせてしまうと、遠くから城を破壊されてしまいます。

そんなわけで、敵を吹っ飛ばして距離を広げられるキャラを使うのが良いのですが、今回は、即効城破壊をしてみました。「タッちゃん」は無視します。城破壊に使うのは「呪術師デスピエロ」です。

最初に出てくる敵を城の後ろに押し込む必要があるので、「ネコジャラミ」を使います。にゃんコンボで体力を上げて「ネコジャラミ」が倒されないようにしました。

ちなみに編成にいる「竜宮獣ガメレオン」は出番無しでした。

nyanko-hosi3-kotobano9

スポンサーリンク

星3「言葉の端のトゲ」私のクリア手順

敵が複数出てくる前にクリアしたいので、アイテムの「ネコボン」と「スニャイパー」を使います。

  1. ステージが開始したら、すぐに「大狂乱のネコカベ」をだして敵を敵城付近に留める。
  2. 「ムキあしネコ」、「ネコジャラミ」を生産
  3. 「大狂乱のネコカベ」を適度に生産。
  4. 「呪術師デスピエロ」を生産出来るだけのお金を貯める。
  5. 「呪術師デスピエロ」生産
  6. 「大狂乱のネコカベ」、「ムキあしネコ」、「ネコジャラミ」を生産。
  7. 「呪術師デスピエロ」が城を2回攻撃してクリア

にゃんコンボ「ホゲーー」と「スポーツ女子」を2つ発動しているので、こちらはかなり体力があります。最初に生産した「ネコジャラミ」とスニャイパーで、敵を城の後ろに押し込みましょう。

クリアまでの流れ画像付補足

にゃんコンボ2種発動

nyanko-hosi3-kotobano3
nyanko-hosi3-kotobano4

ステージ開始直後に「大狂乱のネコカベ」、「ムキあしネコ」、「ネコジャラミ」を生産。敵を城付近に留める。

nyanko-hosi3-kotobano8

「呪術師デスピエロ」生産。こんな感じで敵城付近に敵を止めておく。

nyanko-hosi3-kotobano2

「呪術師デスピエロ」が城を攻撃。1回の攻撃で城に40万ダメージくらい出てる模様。

nyanko-hosi3-kotobano5

「呪術師デスピエロ」の二回目の攻撃で城破壊となります。クリアするのに3分程度で終わります。

nyanko-hosi3-kotobano7

久々に「呪術師デスピエロ」が大活躍しました。このステージは、敵とまともにやりあうと難易度高いと思います。

スポンサーリンク
星3-導かれしネコ達
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: