つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星3「導かれしネコ達」最後のステージ「ブラックウェーブ」に挑戦。波動無効なしでもまだ行ける。

星3-導かれしネコ達
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリの星3「導かれしネコ達」に挑戦しています。今日は「導かれしネコ達」の最後のステージ「ブラックウェーブ」に挑戦してみました。

nyanko-hosi3-blackwave8

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

このステージは、波動を撃つ敵ばかり出てきます。波動を無効に出来るキャラクターがいれば少し楽かと思います。

しかし、私は未だに波動無効のキャラを所持していないので今回も「体力」で挑みました。

編成上段は、私の大好きな体力アップのにゃんコンボ2種発動用です。「大狂乱のネコ島」は、戦闘にも参加します。今回、赤い敵にやたらと強い「猫飯拳パイパイZ」を参加させました。「猫飯拳パイパイZ」は、「キョセーヌ」と「バトルコアラッキョ」に対して相性最高です。

nyanko-hosi3-blackwave1

スポンサーリンク

「ブラックウェーブ」私のクリア手順

アイテムのネコボンを使います。

  1. ステージが開始したら「獄炎鬼にゃんま」、「ネコジャラミ」、「竜宮獣ガメレオン」でダディを攻撃。
  2. 「キョセーヌ」が登場したら「猫飯拳パイパイZ」、「爆走兄弟ピーチジャスティス」、「ネコジャラミ」で応戦。
  3. 「ネコジャラミ」、「獄炎鬼にゃんま」、「大狂乱のネコ島」をお金に余裕を持たせながら生産。
  4. 「ネコジャラミ」が画面からいなくならないよう、出来るだけ生産し続ける。

体力の多いキャラを優先して生産し、赤い敵の属性を持つ「キョセーヌ」と「バトルコアラッキョ」は「猫飯拳パイパイZ」と「爆走兄弟ピーチジャスティス」で攻撃します。

このステージはどうしても波動を受けます。こちらは、2,3体キャラを出しながら、やられたら次のキャラを出す感じでよいと思います。

クリアまでの流れ画像付き補足

にゃんコンボ2種発動。ネコボン使いました。

nyanko-hosi3-blackwave9

nyanko-hosi3-blackwave6

最初は「ダディ」が登場します。「獄炎鬼にゃんま」、「ネコジャラミ」、「竜宮獣ガメレオン」を生産。

nyanko-hosi3-blackwave18

「ダディ」を倒しきらないころに「キョセーヌ」が登場します。こいつも波動を放ちます。

「キョセーヌ」は赤黒属性なので「竜宮獣ガメレオン」、「猫飯拳パイパイZ」と「爆走兄弟ピーチジャスティス」が有効です。「ネコジャラミも」生産。いっきに叩きのめす。

nyanko-hosi3-blackwave19

「猫飯拳パイパイZ」が手に入れてから初めて役に立ったかも(笑)。意外と使う場面がないです。

nyanko-hosi3-blackwave14

続いて「バトルコアラッキョ」登場です。こいつも波動を放ちます。赤い敵なので、「大狂乱のネコ島」、「猫飯拳パイパイZ」、「爆走兄弟ピーチジャスティス」が有効です。

nyanko-hosi3-blackwave17

しばらくすると「松 黒蔵」が登場します。こいつはそれほど強くないので適当に。

nyanko-hosi3-blackwave13

てるてる坊主みたいな「ミスターエンジェル」も出てきますが、「爆走兄弟ピーチジャスティス」がいればあまり気になりません。

nyanko-hosi3-blackwave13

「バトルコアラッキョ」を倒せれば、終わりが近いです。

nyanko-hosi3-blackwave4

クリア!ほんと波動キャラ出すぎですね。

nyanko-hosi3-blackwave7

星3では波動無効キャラ必須と思いましたけども、いなくても無事にクリア出来ました。

スポンサーリンク
星3-導かれしネコ達
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: