つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2「ガラ・パ・ゴス」最初のステージ「DNAとDHA」に挑戦。黒い敵、波動、遠距離攻撃と厄介です。

星2-ガラ・パ・ゴス
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリの星2「ガラ・パ・ゴス」に挑戦しています。今日は「ガラ・パ・ゴス」の最初のステージ「DNAとDHA」に挑戦してみました。

nyanko-hosi3-dnadha18

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

このステージは、黒い敵と赤黒属性の「キョセーヌ」が出てきます。基本的に黒い敵対策をしておけば大丈夫ですね。厄介なのは、波動を撃ってくる「キョセーヌ」と、遠距離攻撃をしてくる「タッちゃん」です。

そんなわけで、今回の編成は、黒い敵に打たれ強いキャラと、黒い敵にめっぽう強いキャラにしました。編成上段は、「打たれ強い」の効果を上げるにゃんコンボ発動用です。にゃんコンボ「美術教室(打たれ強い効果アップ小」と「ホラー映画(打たれ強い効果アップ中」を発動できます。

nyanko-hosi3-dnadha1

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • キョセーヌ
  • ブラックブンブン
  • タッちゃん
  • 松 黒蔵

「DNAとDHA」私のクリア手順

アイテム無しでいけます。ステージ開始直後に出てくるキョセーヌでお金を貯めます。

  1. 「チビガウガウ」を数体生産して、キョセーヌを足止めしてお金を貯める。
  2. 財布とお金を最大にし「竜宮獣ガメレオン」、「西園寺メカ子」生産。ゆっくり進む。
  3. 敵城を叩くと敵が出てくるので、そのタイミングで「飛翔の武神・真田幸村」を生産。
  4. 「チビガウガウ」は絶え間なく生産。
  5. お金に余裕を持たせながら、生産出来るキャラで攻める。

財布とお金を最大まで貯められるので、キャラを沢山出せます。にゃんコンボのおかげか、こちらのキャラはかなり打たれ強いです。

クリアまでの流れ画像付き補足

「チビガウガウ」で「キョセーヌ」を足止めします。「チビガウガウ」は、波動を数初撃たれても耐えられます。「キョセーヌ」は最初に1体登場し、時間の経過でもう1体出てきます。

nyanko-hosi3-dnadha10

財布とお金を最大まで貯めたら、コストの高いキャラから生産します。ゆっくり攻めますので、「飛翔の武神・真田幸村」はまだ生産しません。

nyanko-hosi3-dnadha8

城を叩くと敵がどさっと出てきます。ここで「飛翔の武神・真田幸村」を生産。

nyanko-hosi3-dnadha6

「チビガウガウ」を絶え間なく生産します。お金に余裕があるので、「ねこTV」も出すと役に立つ。

nyanko-hosi3-dnadha15

「金猿帝のクウγ」は、あまり役に立っていませんでした。「覚醒のネコムート」のほうが良かったかも。

nyanko-hosi3-dnadha6

星2「ガラ・パ・ゴス」最初のステージクリアです。出だしは好調です。

nyanko-hosi3-dnadha4

スポンサーリンク
星2-ガラ・パ・ゴス
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: