つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】11月のアップデート。新たな敵「ゾンビ」、第3形態への進化追加、にゃんコンボの追加等多数。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

本日、にゃんこ大戦争のアップデートがありました。

今回は、レジェンドストーリーの追加、一部のキャラの第3形態の追加の他に、「ゾンビ」という新しい敵が登場しました。

レジェンドストーリにも新しいステージが追加され、既存のステージもレベル解放された物があります。

nyanko-update1110-12

スポンサーリンク

第3形態へ進化出来るキャラクターの追加

マタタビで第3形態へ進化出来るキャラクターが追加されました。私が発見出来たものをご紹介。他にもあったら教えて下さい。

【レア】「ブリキネコ」→「プレーンネコ」→「ネコロボット」

nyanko-update1110-5

【超激レア】「アシルガ」→「アシランパサラン」→「アタタタアシラン」

nyanko-update1110-1

他にも「ネコマシン」が素晴らしい進化を遂げたようです。私は所持していないので詳細がわからずです。

「アタタタアシラン」が面白そうなので、早速進化させて使ってみました。射程はこのくらいありますね。画像がゴチャゴチャしてちょっと分かり辛いと思います。ごめんなさい(^^;)。

nyanko-update1110-8

スポンサーリンク

ゾンビ登場

新しい敵「ゾンビ」が登場しました。現在は日本編第1章のみ出現するようです。ゾンビが出現しているエリアは、紫色になっています。

nyanko-update1110-zonbi3

ゾンビに挑んでみました。倒しても地面に残り、時間が経つと復活します。

nyanko-update1110-zonbi6

ステージをクリアするとネコカン10個貰えました。もしも、クリア報酬が全ステージネコカン10個なら、日本編第1章は48ステージあるので、全部で480缶貰えますね。

nyanko-update1110-zonbi4

クリアすると記しが付きます。

nyanko-update1110-zonbi1

敵キャラ図鑑にもゾンビ載ります。「ゾンビワン」の紹介が、何だかちょっと切ない。

nyanko-update1110-zonbi2

日本編第1章のゾンビステージを全てクリアすると、統率力の最大値が大幅アップするそうです。ゾンビの出現をまめにチェックしないとだめっぽいです。通知が出るといいのですけどね。

追加されたにゃんコンボ

新しいにゃんコンボが追加されました。最近登場したキャラクターの物が多いようです。他にもあったら教えて下さい。

  • 「飲食業」【レア】ネコ屋台+【超激レア】猫飯拳パイパイ・・・会計力アップ中
  • 「出張辞令」【レア】ネコリーマン+【激レア】ネコ特急・・・働きネコお財布アップ小
  • 「真夏の甲子園」【レア】プラカードにゃん+【激レア】ネコ球児+【レア】・・・キャラクターの体力アップ小

nyanko-update1110-2
nyanko-update1110-3
nyanko-update1110-7

レジェンドストーリーの追加

今回もレジェンドストーリーが1つ追加されました。ステージレベル解放が2つあります。

  • 「亡者の住まう地」・・・ステージ追加
  • 「暗黒コスモポリス」・・・ステージレベル3解放
  • 「岩海苔半島」・・・ステージレベル2解放

前回追加された「恐ろし連邦」の存在をすっかり忘れていたのに気づきました(笑)。「暗黒コスモポリス」の星3は難しそうですね。

ユーザーランクの解放

ユーザーランクが追加、解放されました。報酬受取時に統率力が全回復しますので、無駄のないよう開放しましょう。

nyanko-update1110-10

解放されるランク

  • ユーザーランク1050・・・ネコボン3個
  • ユーザーランク1150・・・スニャイパー2個
  • ユーザーランク1250・・・にゃんこチケット2枚
  • ユーザーランク1350・・・レアチケット1枚

今回4個達成報酬が追加されています。4回統率力を全回復出来ます。

さいごに

今回のアップデートの目玉は「ゾンビ」でしょうか。恐らく、ぶんぶん先生のゾンビもいるでしょうから、倒しても復活するとなると怖いですね。

他には、第3進化に必要なマタタビの数量が調整されています。進化させやすくなったようです。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

  1. あが より:

    猫マシンは
    紫4
    赤4
    青7
    黄3
    虹4
    必要Exp100万で
    能力は波動無効と波動消滅みたいです。

    • スマおじおじさん より:

      こんにちは、あがさん。
      ネコマシンの情報有難う御座います。
      能力に「波動ストッパー」というのが追加されていたので、それですかね。
      波動無効で波動消滅って凄いな~。ネコマシンいたら、かなり楽になるステージがありますよね。
      次のレッドバスターズか、超激ダイナマイツはネコマシンを狙いたいですね。

      • あが より:

        返信ありがとうございます!
        自分の書いた物を後で見た時少し誤解が生まれそうなので補足しておきます。
        能力は第二形態の「も」継承されます!

        貴方が言われる通り、第3ネコマシンで難易度がぐっと下がるステージがいっぱいありますね!
        波動を打ってくるエイリアンと戦う時は最前線で4分の1で耐えてくれ、尚且つ波動を消し去ってくれるというなんとも頼もしい…!

        • スマおじおじさん より:

          こんばんは、あがさん。
          補足ありがとうございます。
          ネコマシンがいるか、いないかで相当難易度が変わるステージがありますよね。
          波動にうんざりしていた人には最高ですし、波動キャラだけ進んでくるようなステージは楽勝かな。
          私も早く手に入れて使ってみたいものです(^^)

error: