つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】キャットバスターズ×にゃんこ大戦争のコラボが始まりました。早速、遊んでみました。

コラボ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

キャットバスターズ×にゃんこ大戦争のコラボが始まりました。このコラボは、ネコ繋がりでしょうか。

nyanko-catbusters9

スポンサーリンク

コラボの特典

キャットバスターズ側を遊ぶと以下の特典があるようです。

  • ネコカン50個(討伐ポイント285PT達成)
  • レアチケット1枚(討伐ポイント2850PT達成)
  • 限定レアキャラクター「ネコ博士」(討伐ポイント28500PT達成)

にゃんこ大戦争側のコラボステージを遊ぶと以下の特典があるようです。

  • XP50,000(「ネコしかいない世界」クリア)
  • にゃんこチケット1枚(「奪われたタイムマシン」クリア)
  • レアチケット1枚「ネコ博士」(「ネズミを追いかけて」クリア)
  • ネコカン30個と統率力全回復(上記の3ステージクリア)
スポンサーリンク

キャットバスターズを遊んでみた

アイテムはともかく、限定キャラは欲しいので、早速遊んでみました。タイトル画面可愛いですね。

nyanko-catbusters14

ざっとチュートリアルを見ると、こちらのユニットを相手のユニットに当てて倒すゲームのようです。画面下の丸いのを引っ張ってユニットを飛ばします。

nyanko-catbusters7

チュートリアルでなんとなくゲームは理解できたので、本編は遊ばずに、いきなりにゃんこ大戦争のコラボを遊んでみました。

nyanko-catbusters13

何これ?なんか怖い(笑)。

nyanko-catbusters5

即効ゲームオーバー。危険度1から挑戦したのに、全く勝てる気がしないです。これは「ネコ博士」取得まで長そう……。後で頑張ろう。

nyanko-catbusters11

にゃんこ大戦争のキャットバスターズコラボも遊んでみました

まずは、「ネコしかいない世界」へ挑戦。

nyanko-catbusters6

おおよそ10秒でクリア。超簡単。

nyanko-catbusters3

続いて「奪われたタイムマシン」に挑戦。こちらも20秒程度でクリア。

nyanko-catbusters16

最後の「ネズミを追いかけて」に挑戦。こちらは1分程でクリア。全ステージが物凄く簡単です。

nyanko-catbusters8

にゃんこ大戦争側のコラボはアイテムが貰えるだけなので、コラボ期間内にクリア出来なくても悔いはないかと思います。でも、レアチケットはとっておきたいですけどね。

コラボ初日の感想

どうやら「キャットバスターズ」側のコラボをクリアするには、少し時間が掛かりそうです。ゲーム自体は面白そうではありますが、コラボの難易度高すぎませんかね。

キャラクターのレベルも上げてみましたが、この後どうするんだろう?やっぱり本編を遊んでみなくてはなりませんね。

nyanko-catbusters15

コラボは、12月1日から12月12日の10:59分までです。なんとかこの期間内にネコ博士を手に入れたいです。

スポンサーリンク
コラボ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: