つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-亡者の住まう地「いけにえ沼」へ挑戦。城前を死守しましょう。

星1-亡者の住まう地
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「亡者の住まう地」の第2ステージ「いけにえ沼」へ挑戦しました。

このステージは、やっぱりゾンビと戦うステージです。地面に潜ったゾンビが城を破壊してくるので、城前を死守しましょう。ただし、あまり城前で戦うと「ナマルケモルル」に城を破壊されてしまうので、注意が必要です。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

編成上段で働きネコのレベルを上げるにゃんコンボ3種発動します。ゾンビは、倒してもお金が貯まり難いので、ネコボンの代わりです。

下段はめずらしく壁無しです。「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」、「大狂乱のネコ島」、「大狂乱のムキあしネコ」を中心に攻めます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ナマルケモルル
  • にょろろん
  • ジャッキー・ペンZ
  • 赤毛のにょろ

星1「いけにえ沼」私のクリア手順

  1. 財布をレベル6まで上げる。
  2. 「大狂乱のネコ島」、「大狂乱のムキあしネコ」を生産。
  3. 続いて「ネコジャラミ」か「大狂乱のネコジャラミ」を生産。
  4. 地面に潜って、城前に出てきたゾンビを「ネコジャラミ」か「大狂乱のネコジャラミ」で撃退。「ネコジャラミ」か「大狂乱のネコジャラミ」をいつでも出せるように、片方温存しておく。
  5. 「ナマルケモルル」を叩けそうなら覚醒のネコムートで攻撃
  6. 「ナマルケモルル」を倒したら、城前に出てくるゾンビに注意しながら城を破壊する。

クリア手順画像付補足

にゃんコンボの効果で、財布のレベルが4からスタートします。財布を最初に6まで上げます。「大狂乱のネコ島」、「大狂乱のムキあしネコ」を生産します。

続いて、「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」を生産。「ナマルケモルル」と戦います。

城前の地面から出てきたゾンビをいつでも倒せるように、「ネコジャラミか」、「大狂乱のネコジャラミ」を片方温存し、いつでも生産出来る状態にしておきます。ジャラミを生産出来ないときは、「大狂乱のネコ島」、「大狂乱のムキあしネコ」で撃退します。

しばらくの間、こんな状態が続きます。出てくる敵が少しずつ減って行きます。

「ナマルケモルル」を攻撃出来そうな状態になったら、「覚醒のネコムート」で数発攻撃しておきます。
「覚醒のネコムート」は、城前に沢山ゾンビが出てきてしまったときにも使えますので、出撃のタイミングを良くみます。

しばらく戦うと「ナマルケモルル」を撃破できます。まだゾンビは出てくるので、自城前には注意しましょう。

星1「いけにえ沼」クリアです。

このステージをクリアするには、「ナマルケモルル」を画面中央付近で固定し、城前にゾンビが出てきたら倒す事を繰り返せば大丈夫。

編成に入れた「ポセイドラグーン」は、クリア時には使いませんでした。初戦で試してみたところ「ナマルケモルル」にすぐに倒されてしまうので、ちょっとこのステージでは使いにくかったです。

スポンサーリンク
星1-亡者の住まう地
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: