WEB拍手経由のコメント有難うございます。嬉しいです。

【にゃんこ大戦争】星1-亡者の住まう地「ムール街の悪夢」へ挑戦。ゾンビ出ません。

星1-亡者の住まう地
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「亡者の住まう地」の第3ステージ「ムール街の悪夢」へ挑戦しました。

このステージは、ゾンビが出てきません。「亡者の住まう地」では、珍しいゾンビ無しステージです。その代わり厄介なやつら「バトルコアラッキョ」と「マンボーグ鈴木」が登場します。

敵城と自城の距離が短い為、マンボーグ鈴木を出来るだけ遠くに留めておく必要があります。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

編成上段でキャラクターの体力を上げるにゃんコンボ2種を発動します。元々体力のある「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」、「獄炎鬼にゃんま」の体力を上げて攻めます。

主に下段のキャラクターで攻めますが「大狂乱のネコ島」は、お金に余裕があるときには積極的に使います。

「覚醒のネコムート」は、「バトルコアラッキョ」攻撃用です。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 天使ガブリエル
  • バトルコアラッキョ
  • マンボーグ鈴木
スポンサーリンク

星1「ムール街の悪夢」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「大狂乱のネコライオン」を1体生産し、「マンボーグ鈴木」の進行を止めます。
  2. 財布をレベル3まで上げる。
  3. 「ネコジャラミ」生産。天使ガブリエルを倒す。
  4. 「バトルコアラッキョ」が登場したら「獄炎鬼にゃんま」を生産。「ネコジャラミ」か、「大狂乱のネコジャラミ」どちらかも生産します。
  5. 「ネコジャラミ」か「大狂乱のネコジャラミ」をいつでも出せるように、片方温存しておく。
  6. お金に余裕があるときは「大狂乱のネコ島」も生産します。
  7. さらにお金に余裕があるときは、「覚醒のネコムート」で「バトルコアラッキョ」を攻撃します。
  8. 後は「獄炎鬼にゃんま」を中心に、「ネコジャラミ」と「大狂乱のネコジャラミ」を交互に生産して攻めて行きます。
  9. バトルコアラッキョ2体を倒したら総攻撃。マンボーグ鈴木は無視して城を攻めます。
スポンサーリンク

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「マンボーグ鈴木」を自城から遠ざける為、早めに「大狂乱のネコライオン」で進行を止めます。

「ネコジャラミ」を生産し、「天使ガブリエル」を倒します。「マンボーグ鈴木」の攻撃にもしばらく耐えられます。

続いて「バトルコアラッキョ」が出てきます。財布のレベルをここで3くらいに上げておきます。

「獄炎鬼にゃんま」生産。「バトルコアラッキョ」を攻撃します。

「ネコジャラミ」と「大狂乱のネコジャラミ」を交互に生産します。同時に出すより安定します。

お金に余裕があれば、「大狂乱のネコ島」も参戦しますと楽になります。

さらに、タイミングを合わせて「覚醒のネコムート」を「バトルコアラッキョ」にぶつけます。数発叩ければ十分です。

このステージでは、「バトルコアラッキョ」は2体出てきますが、うまく攻めると1体ずつ倒す事が出来ます。難しいときは、「ネコボン」を使えばかなり楽になるとは思います。

「バトルコアラッキョ」がいなくなったら、後は総攻撃。

星1「ムール街の悪夢」クリアです。相変わらず波動を撃ってくる敵が出てくると緊張します。

コメント