つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】開眼のちびタンクネコ襲来!へ挑戦。クリアで「ちびタンクネコ」を第3形態へ進化出来ます。

開眼シリーズ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

「開眼のちびネコ」と同じく前回逃した「開眼のちびタンクネコ襲来!」へ挑戦しました。

このステージは、EXとレアキャラしか参戦出来ません。難易度は、開眼のちびネコのときよりも低めのようです。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

開眼のちびネコのときと同じように壁多めに、遠方範囲攻撃の組み合わせです。今回攻略に役立ったのが「ネコムート」を覚醒の「ネコムート」ではなく、「狂乱のネコムート」にして使うところでしょうか。「狂乱のネコムート」にする事で、少し離れて攻撃できますから、壁に守られながら大ダメージを出し続けられます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ちびタンクネコ
  • リッスントゥミー
  • ブラッゴリ
  • まゆげどり
  • だっふんど

開眼のちびタンクネコ襲来!私のクリア手順

  1. 「ネコボン」と「ニャンピューター」を使いますが、ステージ開始後に「ニャンピューター」をすぐに切ります。
  2. 最初の敵が出てきたら、自城付近で「ネコクリーナー」を生産。他、壁を数体生産します。
  3. 壁で城を守りながらお金を貯めます。敵城への攻撃をしない。
  4. 「ブラッゴリ」が出てきたら「凧にゃん」と「にゃんこ囚人」を生産。自城を守りながら、「ブラッゴリ」の攻撃に耐えてお金を貯めます。
  5. お金が最大近くまで貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。
  6. 後は、「ニャンピューター」に任せておけば大丈夫です。

「ニャンピューター」に任せていると「狂乱のネコムート」、「タマとウルルン」の2体目を生産するときに、壁が手薄になるときがあります。このときは手動で壁を出しておきます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、すぐにニャンピューターを切ります。最初の敵が自城付近まで来たら、「ネコクリーナー」で撃退します。

壁で城を守りながらお金を貯めます。

「ブラッゴリ」が出てきますが、まだお金が貯まっていません。「凧にゃん」と「にゃんこ囚人」を出して攻撃に耐えます。「ブラッゴリ」がちょっと強いので注意。

お金が最大近くまで貯まったら、ニャンピューターをオンにします。

壁で「狂乱のネコムート」が守られているので、何が出てきても押されません。

しばらくすると「ちびタンクネコ」の第3形態を倒せます。後は、総攻撃で城を破壊します(見ているだけですけど)。

開眼のちびタンクネコ襲来!クリアです。「ちびタンクネコ」の第3形態ゲットです。

早速、進化させてみました。「ちびタンクネコ」は、「ちびゴムネコ」に進化しました。星4ステージで活躍しそうですね。

スポンサーリンク
開眼シリーズ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: