【にゃんこ大戦争】星1-絶島パンデミック「感染者密航」へ挑戦

星1-絶島パンデミック
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「絶島パンデミック」の第1ステージ「感染者密航」へ挑戦しました。

このステージの攻略には、ゾンビキラーの能力を持つキャラクターと、浮いている敵に強いキャラクターがいると楽です。

今回のキャラクター編成

壁役多数と浮いている敵に強いキャラクターで編成してあります。星4ステージで大活躍の「ネコカメラマン」がここでも活躍しました。

今回初めて使った「九尾の狐姫ヒメユリ」は、浮いている敵と天使の動きを遅くする能力があり、「玉座のミイラ姫レイカ」は、エイリアンとゾンビに超ダメージの能力がありましたので、編成に加えました。

今回登場する主な敵

  • ワニボン
  • ジャッキー・ペンZ
  • カヲル君
  • ちびぶんぶん

星1「感染者密航」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」を切りしばらくお金を貯める。
  2. 「ワニボン」が自城付近まで近づいてきたら、「玉座のミイラ姫レイカ」と壁を数体生産して応戦します。
  3. 「ちびぶんぶん」が出てきたら、「ネコカメラマン」、「ネコTV」、「九尾の狐姫ヒメユリ」を生産して防御しながら倒します。
  4. 「ちびぶんぶん」が数体重なったら覚醒のネコムートを生産。まとめて倒す。
  5. 「ニャンピューター」をオンにして、自城がゾンビに攻撃されていないか確認しながら、後は見守ります。

お金が貯まりにくいので、「ネコボン」を使用しています。ニャンピューターの使用は、好みで良いかと思います。このステージでは「ネコTV」が良い働きをしました。

クリア手順画像付補足

アイテムの「ネコボン」と「ニャンピューター」を使います。「ニャンピューター」は、ステージ開始後すぐに切ります。ステージ開始後「カオル君」がゆっくり進んできますが、最初は無視です。

「ワニボン」が自城付近まで迫ってきたら、壁数体と「玉座のミイラ姫レイカ」で応戦します。

しばらくすると「ちびぶんぶん」が沢山出てきます。「ネコカメラマン」、「ネコTV」、「九尾の狐姫ヒメユリ」を生産して行きます。

ちびぶんぶんが重なったところに「覚醒のネコムート」を当てると楽に倒せます。壁は切らさないように出しておきます。

「カオル君」と「ジャッキー・ペンZ」が多数迫ってきますので、このあたりで「ニャンピューター」をオンに。

ゾンビは、地面に潜りこんで城に近づいてくるので注意します。今回は、「ニャンピューター」だけで手動操作は必要ありませんでした。

星1絶島パンデミック「感染者密航」クリアです。「ネコボン」を使わないとちょっと難しいステージでした。

XPのドロップの他に「鋼の歯車」もドロップしました。

0

コメント