つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】開眼のちびネコ襲来!へ挑戦。クリアでちびネコを第3形態へ進化出来ます。

開眼シリーズ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

前回逃した「開眼のちびネコ襲来!」へ挑戦しました。

このステージは、EXとレアキャラしか参戦出来ないので、とても難しく疲れました。しかし、手持ちのEXとレアキャラから、このステージで使えそうなやつを探しだすのがちょっと面白いですね。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

壁6、遠方範囲攻撃3、ふっとばしの範囲攻撃1で編成しました。壁を大量に出して「タマとウルルン」、「ラブリィずきんミーニャ」を守りながら戦います。遠方範囲攻撃の「にゃんこ囚人」と「凧にゃん」も大活躍します。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ちびネコモヒカン
  • にょろ
  • わんこ
  • 教授
  • クマ先生

開眼のちびネコ襲来!私のクリア手順

  1. ニャンピューターを使いますが、ステージ開始後すぐに切ります。
  2. 敵が出てきたら、壁を出してお金を貯めます。財布を最大にし、所持金も最大まで貯めます。
    ※「ネコキョンシー」を出してしまうと城まで行ってしまうので注意。
  3. お金が最大まで貯まったら、ニャンピューターをオンにします。
  4. かなりの勢いでお金が減りますが、遠方範囲攻撃のキャラクターが「教授」と「クマ先生」を倒してお金が補充されます。
  5. 途中危なくなってきたら、ニャンピューターをオンにしたまま、壁役のキャラクターを連打して「タマとウルルン」を優先して守ります。
  6. 時間が掛かりますが、危なくなったとき以外は、ニャンピューターに任せておけば大丈夫です。

スニャイパーを使うともっと楽かもしれません。クリアに時間が掛かるので、スピードアップを使えばスムーズです。

クリア手順画像付補足

ニャンピューターを使いますが、すぐに切ります。壁を数体出して財布を最大まで上げ、お金も最大まで貯めます。

財布最大、お金も最大になったらニャンピューターをオン。

城を攻撃すると、「教授」、「クマ先生」、「ちびネコモヒカン」が登場します。とにかく「ちびネコモヒカン」が強いです。持久戦になります。

途中危ない状態になってしまいましたが、コストの安い壁キャラを連打で凌ぎました。「教授」か「クマ先生」を倒せばお金が貯まるので、すぐに態勢を整えられます。

しばらくすると「ちびネコモヒカン」を倒す事が出来ます。かなり時間掛かりました。

「ちびネコモヒカン」を倒したら、後は総攻撃です。「開眼のちびネコ襲来!」クリアです。

早速、進化させてみました。

基本キャラや超激レアが使えないステージは、攻略が難しいですね。でも、ちょっといつもより楽しめました。面白かったです。

スポンサーリンク
開眼シリーズ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: