【ロストキングダム】本日リリース開始。やっぱり最初から強いほうが楽なので、リセマラ方法など調べてみました。

ロストキングダム
スポンサーリンク

楽しみにしていた「ロストキングダム」がリリースされました!

本日リリースだとはわかっていたのですが、どうやら午前11時頃からダウンロード可能になっておりまして、昼頃から遊べましたので、早速、私も遊んでみました。

気になっていたリセマラ方法も調べてみました。

リセマラ

えーと、最近のゲームはリセマラが可能か、又は、リセマラしたほうが良いのかってのが、まず気になります。このゲームに関しても、リセマラはしておいたほうが良く、リセマラの方法も簡単です。

リセマラ手順

大雑把で申し訳ありませんが、簡単なリセマラの手順です。

  1. アプリをインストール
  2. 名前等を決めてゲームスタート
  3. チュートリアル的な短いストーリが始まるので、これを終わらせる
    (だいたい3分くらい?)
  4. ホーム画面になるので、画面右上のメールボタンから「B-SS装備11連ガチャ券」と「B-SS装備ガチャ券」を受け取る。
  5. 「B-SS装備11連ガチャ券」と「B-SS装備ガチャ券」を使ってまず装備ゲット。
  6. 今度は、ホーム画面中央下の「ガチャ」ボタンをタップして「B-SS装備11連」を購入。1回だけ無料です。
  7. 上記の3回のガチャでSSランクの武器が出なかったら、アプリを消して最初からやり直し。

最初にアカウント連携しないで、ゲストアカウントで始めると良いと思います。良い装備が手に入ったら、アカウント連携しておきましょう。

キャラクター名と騎士団名は後で変更可能です(変更用のアイテムが必要です)。ただし、既に使われている名前だと変更出来ないので、リセマラ時は適当な名前でやっておいて、うまく行ったら、後でアイテムを使って名前を変えるのが良いのかなと思います。

ゲームの特徴など

私自身は、クローズドベータで先に遊んでいたのですが、クローズドベータの時点で良く出来ていたのがわかります。とても動きが滑らかで、ゲーム中のキャラ紹介などパワーアップしております。

クローズドベータと同じく、メインキャラはセシルを選びました。

このイラストの雰囲気が良いですね。

肝心のゲームでの戦闘ですが、最大のポイントは、「グロッキーダウン」による攻撃と思います。敵に連続攻撃を与える事で気絶状態?にする事が出来ます。その状態になると、画面右下にドクロのマークが出現します。

このマークをタイミング良く押すと、敵に大ダメージを与える事が可能です。うまく決まると気持ちいいですよ。

他にもフィールド上での戦いでは、弓舞台の援護射撃などあって、使い方次第では、敵出すぎだろって状況でもあっさり勝ちます……。

戦闘に関しては「ストーリーモード」の他に「チャレンジモード」があります。

「チャレンジモード」は、ストーリーモードを進めないと開放されないものがあるので、今日は「ストーリーモード」を頑張ってみようと思います。

それから、クローズドベータのときはうまく出来なかった「カウンター」を練習してみたいです。「カウンター」も決まると気持ちが良いとの事です。頑張って練習してみます。

0

コメント