【にゃんこ大戦争】新ステージ「絶望新次元、進撃のワープホール極ムズ」へ挑戦。久しぶりの新サイクロン登場です。

イベントステージ
スポンサーリンク

久しぶりに新しいサイクロン登場です。新しいサイクロンは、スター付のエイリアンですから、宇宙編の敵という事になるのかな。

今回は、エイリアンに強いキャラ盛りだくさんで攻めてみました。特にしばらく出番のなかった「呪術師デスピエロ」の第3形態「奇術科学者クレイG」が大活躍でした。

このステージをクリアすると、ごくたまに新キャラの「ネコバレー」が手に入ります。

今回のキャラクター編成

手持ちのキャラクターで、エイリアンに強いキャラを目一杯入れてみました。これだけ入れるとこのステージ楽勝です……。

今回登場する主な敵

  • スーパースペースサイクロン
  • エリートエイリワン
  • スター・ペン
  • グレゴリー将軍
  • プドール夫人

「進撃のワープホール極ムズ」私のクリア手順

アイテムは「ニャンピューター」と「ネコボン」を使ったほうが楽です。「ネコボン」は、私の腕前では必須でした。

  1. ステージ開始後、ニャンピューターをすぐに切って、何もせずにお金を9000近くまで貯めます。
  2. 敵が自城付近に来る頃にはお金が貯まっています。「奇術科学者クレイG」を生産します。
  3. 「奇術科学者クレイG」を生産したら、壁も少し生産してから「ニャンピューター」をオンにします。
  4. 「ニャンピューター」をオンの状態で、編成上段の壁キャラを出し続けます。
  5. 次第に「ニャンピューター」によって超激レアキャラが生産されていきます。
  6. 「スーパースペースサイクロン」を倒すまでは、ニャンピューターオンの状態で、壁生産をひたすら続けます。
  7. 「スーパースペースサイクロン」を倒したら、後はニャンピューターに任せます。

簡単に言ってしまうと、最初に「奇術科学者クレイG」を生産して、後はニャンピューターオンの状態で壁連打です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後すぐに「ニャンピューター」を切ります。敵城から「スーパースペースサイクロン」が登場します。(「スーパースペースサイクロン」って名前じゃなかったら御免なさい)。

お金が9000近くまで貯まったら「奇術科学者クレイG」と壁を少し生産します。

次は「ニャンピューター」をオンにし、ひたすら編成上段の壁を生産します。

エイリアンに強い超激レアが次々と生産されていきます。壁の生産に集中しておけば大丈夫。

しばらくすると「スーパースペースサイクロン」が消えます。後は、ニャンピューターにお任せです。

「絶望新次元、進撃のワープホール極ムズ」クリアです。「ネコバレー」をゲットしました(^^)。

このステージ、戦闘中にワープさせられまくりですが、自城付近で戦えば、ワープしてもあまり影響ないように思います。

ネコバレーの能力

このステージで手に入れた「ネコバレー」の能力です。ごくたまにクリティカル攻撃を出せるキャラクターですが、クリティカルが出せる遠方攻撃キャラは珍しいと思います。

「ネコバレー」を進化させると「ネコバレエ」になります。特別能力に変化は無いですね。

最後に

丁度というか、イベントに合わせての登場だとは思いますが、レアガチャが「大精霊エレメンタルピクシーズ」になっています。

「大精霊エレメンタルピクシーズ」は、エイリアンとの戦闘が得意なキャラクターです。このステージがクリア出来ない、又は、宇宙編を楽に進めたいときは、手に入れてみるのも良いかもしれません。

ただ、現在は超激レア確定期間じゃないので注意して下さい。

0

コメント