つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

モンハン大狩猟クエスト【緊急】に挑戦。課金キャラ無しでクリアしてみました。アイテムは使います(笑)。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ゲリラステージの「モンハン大狩猟クエスト【緊急】」に再挑戦です。落ちまくりだったゲームも今日は安定しました。なので、最初にクリアした方法とは違う方法を試してみました。

写真 2015-08-29 17 20 16

とにかくこのステージは、二匹の竜と天使スレイプニールが強いです。竜の攻撃があたればほとんど即死状態なので、壁+遠距離型で編成してみました。

編成はこんな感じ。良くある編成ですが、課金キャラは除いてみました。課金キャラを除いた分アイテムをしっかり使いますけども……。

写真 2015-08-29 17 41 54

早速始めてみます。最初は、ゴムネコだけだして財布とお金をマックスにします。ニャンピューターは切って、スニャイパーの援護を受けます。ネコカベ以外を出してしまうとどんどん前に進んでしまうので注意。

写真 2015-08-29 17 29 52

お金マックスです。

写真 2015-08-29 17 30 42

カベとタマとウルルンを出したらゆっくり進みます。再度お金がマックスになったらニャンピューターをオンで総攻撃。ぞろぞろ。

写真 2015-08-29 17 31 18

最初の竜と対決。すぐに二体目が出てきます。

写真 2015-08-29 17 31 34

竜二体だけではこちらはなかなか押されませんが、天使スレイプニールが出てくると押され始めます。ニャンピューターをオンのまま、カベ役を連打します。

写真 2015-08-29 17 32 13

まずは、天使スレイプニールが倒れると思います。

写真 2015-08-29 17 32 58

続いて竜が一体減ります。残った赤い竜が強い。油断するとすぐに負けるので、ここでニャンピューターを切ります。

写真 2015-08-29 17 35 18

押されますが、カベとムキアシネコ、ドラゴン二体を中心に耐えます。たまに竜がふっとぶので意外と持ちこたえられますよ。

写真 2015-08-29 17 36 19

時間掛かりすぎの看板が出ますが、もうちょっとで倒せます。指が疲れますが頑張りましょう(笑)。

写真 2015-08-29 17 38 06

クリア!運よくチケット三枚ゲットでした。

写真 2015-08-29 17 39 53

最初にこのステージに挑戦したときはかなり難しく感じましたが、アイテムを使えれば特殊なキャラは必要ないようです。敵が浮いているので浮いている敵対策をしたくなりますが、攻撃を当てるほうが重要ですね。

チケット沢山欲しいので、イベント期間中はこのゲリラステージを頑張りたいですね。モンハンのほうが良く分からなくて、きっとコラボ報酬のチケット30枚を私は貰えない気がします……。モンハンの方の良い進め方があったら知りたいです。

スポンサーリンク
にゃんこ大戦争攻略
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: