つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ大戦争8周年記念イベントが始まりました。8周年は報酬が豪華な上にセールもお得です。

イベントステージ
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争8周年記念イベントが始まりました。7周年がこないだあったばかりのように感じますが、もう1年経つのですね。

8周年イベントは、7周年より豪華になっているようですが、無料で貰えるネコカンだけでも、相当な金額分貰えてしまうイベントです。イベントには参加し、貰えるネコカンやアイテムは全部頂いておきたいですね。

イベントの情報と遊んでみたところまでの感想をざっと載せてみたいと思います。下にリンクを張った「にゃんこポータル」にはイベントの詳細があります。

PONOS|にゃんこ大戦争8周年|大サービスにゃ!
ニッポンにゃにゃにゃ!にゃんこ大戦争は8周年!感謝を込めて大サービス!大盤振る舞いにゃ!

今回は、セールに関するイベントも増えています。セールも購入しようとすると結構お金掛かってしまいますが、こちらはお金に余裕のある方ようでしょうね。

今買えるセール3つ。どれも欲しいが、全部買ったら結構お金掛かりますね。私は、ゴールド会員のも買っているから、全部買ったら嫁にしばかれそうですな(^^;)。



スポンサーリンク

8周年記念はネコカン大放出!「にゃんこスロット」新登場

開催期間は2020年11月20日(11:00)から11月28日(23:59)予定!

上記期間中にネコ基地画面に移動すると、8周年限定イベント「にゃんこスロット」が登場しています。なんとネコカン最低888個以上がゲットできます。

私、このスロットをすぐに遊んでみましたが、書いてある通り、888個以上手に入れています。最低888個以上はゲット出来るようになっていると思われますので、最高どのくらい貰えるのかが気になるところです。

ネコ基地の上のほうにボタンがあるので、押すと下の画面になります。

おー、888個なんて貰って良いのかと思ってしまう。

だけど、まだ続きがあります。「連続ボーナス」って出たら続けてタップします。

もう1回スロットが回ってネコカンが当たります。さすがに888は揃いませんでした。

合計1030個当たりました。7周年はこのスロットをもう1回回す事が出来ました。恐らくですが、今回もまた回せるようになると思いますが、ネコ基地でしゃべってくる、にゃんこの会話にちゃんと答えておかないと駄目だと思います。

このネコ基地で、語り掛けてくるにゃんこと、会話をしっかりやっておくと良いです。結構しつこいのが可愛いw。

今は半額キャンペーンもあるので、お得にネコカン使えますね。ただ、ネコカン使うなら、個人的に思うのですが、超激レア確定イベントがあるときのほうが良いとは思います。超激レア確定していると嬉しさも違いますしね。

スポンサーリンク

今なら「プラチナチケット」が貰える

「にゃんこミッション」に8周年記念ミッションが増えています。「日本編」第1章をクリアすることでプラチナチケット1枚をゲットできます。既に「日本編」第1章をクリア済みのユーザーも貰えるので、クリア済の方はすぐに貰っておきましょう。

公式からの引用ですが、期間過ぎると貰えなくなってしまうようなので、忘れずに。

※プラチナチケットがゲットできるミッションは、2020年12月26日(23:59)まで開催予定です。開催期間内にミッション一覧ページの「達成!!」ボタンをタップしないと、ミッションを達成していても報酬を獲得できません。

私は、早速使ってみましたw。

確定だからか、びりびりって感じの放電が赤色ですね。

「風の精霊エアル」でした。持っていないキャラが良かったけど、有難く使わせて頂きます。

8周年記念レアガチャイベント「超選抜祭」開催

レアガチャイベント「超選抜祭」が開催。限定キャラクター「ちびネコヴァルキリー」、「幼獣ガオ」も登場する期間限定レアガチャ。さらに選抜祭限定の激レアキャラクター「ネコ七福神」も出ます。

開催期間は2020年11月20日(11:00)から11月24日(10:59)予定!

レアガチャイベント「超選抜祭」出現キャラ

  • 「トゲルガ」(超激レア)
  • 「ネコマシン」(超激レア)
  • 「真田幸村」(超激レア)
  • 「聖龍メギドラ」(超激レア)
  • 「雷神のサンディア」(超激レア)
  • 「かさじぞう」(超激レア)
  • 「キャットマンダディ」(超激レア)
  • 「美女神アフロディーテ」(超激レア)
  • 「飛空襲撃ボンバーズ」(超激レア)
  • 「雷の精霊ボルト」(超激レア)
  • 「幼獣ガオ」(超激レア)
  • 「ちびネコヴァルキリー」(超激レア)
  • 「ネコ七福神」(激レア)

どれも便利で強いやつばかりですね。私は「ちびネコヴァルキリー」が凄く欲しいです。多分、物欲センサーが働いて出ないんですよねw。

※レアガチャに「超選抜祭」が表示されない場合は、アプリを最新版にアップデートする必要があるそうです。

「大逆襲のメタックマ」ステージ登場

ステージをクリアすると、にゃんこチケット5枚が必ず貰えるお得なステージです。開催予定期間は以下の通り!

  • 第1回:11月20日(11:00)から11月24日(23:59)予定!
  • 第2回:11月25日(0:00)から11月28日(23:59)予定!
  • 第3回:11月29日(0:00)から12月2日(23:59)予定!
  • 第4回:12月3日(0:00)から12月6日(23:59)予定!
  • 第5回:12月7日(0:00)から12月10日(23:59)予定!
  • 第6回:12月11日(0:00)から12月15日(23:59)予定!
  • 第7回:12月16日(0:00)から12月20日(23:59)予定!
  • 第8回:12月21日(0:00)から12月26日(10:59)予定!

上記期間で、それぞれ1回ずつクリア可能で、また、初めてクリアした時のみ、初回クリア報酬としてネコカン30個も別途入手可能です。

あ、あと「にゃんこ大戦争」に慣れた人には関係ない情報ですが、このステージ敵が凄く強いんですよ。ただ、クリアはとても簡単です。低コストのキャラ数体と、アイテムの「ネコボン」、「スニャイパー」、「ニャンピューター」があれば楽々です。

にゃんこチケット5枚はお得なので、アイテム使ってでも倒しておく価値はあります。

まず、コストの低いキャラを5,6体編成しておいて下さい。メタルネコビルダーがいるとさらに楽なんですけど、誰でも入手出来そうなメンバーで構成してみました。※ネコボンのパパのパパが編成にいるのはミスでして、この記事書いたやつは、馬鹿だなと思ってやってください(^^;)。

アイテムの「ネコボン」を節約したいときは、とりあえずステージ開始したら、コストの低いキャラをめいっぱい生産。「スニャイパー」が頑張ってくれるので、少しずつ働きネコのレベルを上げて、最大まで上げたら、「ニャンピューター」をオンでクリア可能です。

「ネコボン」を使うときは、見ているだけで終わります。今ではもっと楽な方法もありそうですが、このくらいのキャラなら揃っている方はいそうなので、多分、今日にゃんこ大戦争を始めたって人以外は、クリア可能だと思います。

8周年記念「イベントオールスターズ スーパープレゼントDX」登場

ステージをクリアすると、攻略に役立つアイテムがランダムでゲットできるステージの登場です。11月29日(10:59)までの下記時間限定で開催予定で、何回でもクリアできます。

イベント開催時間。常時解放ではなく、時間制なので注意。

  • 6:00~8:59
  • 12:00~14:59
  • 19:00~22:59

初めてクリアした時のみ、ネコカン30個も入手可能

「ネコ道場」で期間限定ランキングステージ開催

8周年を記念した期間限定のネコ道場ランキングイベントが開催。開催期間は2020年11月20日(11:00)から12月10日(10:59)予定!

「ネコ道場」の「ランキングの間」で遊べます。8周年記念なので、いつもより豪華な報酬です。私は、ランキングイベント苦手ですが、採点されるのって結構面白いですよね。

今回は点数を競うだけでなく、他の要素も追加されています。

  • 8周年記念イベント期間中に「ランキングの間」イベント参加人数が8万人以上達成で、ユーザー全員にネコカンを100個プレゼント
  • 「ランキングの間」を対象にした期間限定スペシャルミッションも登場

「トレフェス☆フェスティバル」開催

期間限定でお宝出現率が大幅UPとなるトレジャーフェスティバルが、期間中ずっと開催されます。

イベント期間中、偶数の日は「日本編」で、奇数の日は「未来編」。「宇宙編」でもトレジャーフェスティバルが開催されます。

「宇宙編」のトレフェスは下記の日程で開催

「宇宙編」のトレフェス開催日

  • 11/22
  • 11/25
  • 11/28
  • 12/1
  • 12/4
  • 12/7
  • 12/10
  • 12/13
  • 12/16
  • 12/19
  • 12/22
  • 12/25

トレジャーフェスティバル「日本編」「未来編」は「日本編」第1章クリア後、「宇宙編」は「未来編」第1章クリア後に出現。

「ガマトト探検隊」に期間限定の新エリア登場

「ガマトト探検隊」に8周年期間限定エリア「超ねこの目洞窟」が新たに出現。キャッツアイをいつもより多くゲットできるチャンス。開催期間は、2020年11月20日(11:00)から11月29日(10:59)予定!

キャンペーン限定!「マタタビ入りアイテムガチャ」登場

にゃんこガチャに「マタタビ入りアイテムガチャ」が出現。開催期間は2020年11月20日(11:00)から11月29日(10:59)予定。

  • ※「マタタビ入りアイテムガチャ」はマタタビ、XP、各種アイテムが排出対象。
  • ※「マタタビ入りアイテムガチャ」は「日本編」第3章クリア後に「にゃんこガチャ」内に出現。
  • イベント期間中の限定セール!「EXキャラ」の購入に必要なネコカンが50%オフ

    イベント期間中、「EXキャラクター」を購入するのに必要なネコカンの数が半額になります。これは珍しい気がします。今まで「EXキャラクター」の半額ってあったかな?

    さいごに

    8周年記念イベントの一部をご紹介しました。まだ私も遊んでいないステージがあるので、後で遊んでみようと思います。ここで紹介した内容は、イベント全部の内容ではないので、公式サイトやアプリ内の通知でも必ずご確認下さい。

    イベント中、かなりのネコカンを手に入れる事が出来そうですが、ネコカンって沢山貯まると使いたくなってしまうんですよね(^^;)。このイベントって、まだ第一弾ですから、この先のイベントも楽しみです。ネコカンいつ使うか迷うな……。

    スポンサーリンク
    イベントステージ
    スポンサーリンク
    シェアする
    スマおじをフォローする
    スポンサーリンク
    おじさんがスマホで遊ぶ

    コメント

    error: