つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】帝政エイジャナイカ「玉座に牙むく群衆」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-帝政エイジャナイカ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「帝政エイジャナイカ」の最終ステージ「玉座に牙むく群衆」へ挑戦しました。

ここに来るまでは「帝政エイジャナイカ」は、全部楽だなと思ったのですが、最後難しかったです。烈波を撃ってくる敵が出てきます。

スポンサーリンク

帝政エイジャナイカ「玉座に牙むく群衆」について

登場する敵は、「ミスターエンジェル」、「天使ゴンザレス」、「天使ガブリエル」、「古代わんこ」、「天使ヒオコエル」、「超町長」、「天使ドーヴエル」。天使と古代種の組み合わせです。

「天使ドーヴエル」は、ここで初登場だと思います。烈波を撃ってくるので、接近して叩くのが難しいです。烈波は、波動みたいに打消せないので、対応が難しいですね。色々試したのですが、なかなかクリア出来ず、久々に超激レアに頼りました。

超激レアを使うと、何に苦労していたのか分からなくなるくらい簡単でした。烈波の距離があまり長くないので、遠くから攻撃出来るキャラがいれば楽です。今回使った超激レアは、「クロノストリガー」と「地蔵要塞ゼロカムイ」です。

【天使ドーヴエル】

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

編成は壁キャラ多めです。遠距離攻撃出来るキャラを守る為に多めにしました。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ねこラーメン道
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコスーパーハッカー
  • クロノストリガー
  • 覚醒のタマとウルルン
  • 地蔵要塞ゼロカムイ

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。

今回登場する主な敵

  • ミスターエンジェル
  • 天使ゴンザレス
  • 天使ガブリエル
  • 古代わんこ
  • 天使ヒオコエル
  • 超町長
  • 天使ドーヴエル

やっぱり烈波は対応が難しい。そのうち烈波打消しとか使えるキャラが出るのだろうか。

帝政エイジャナイカ「玉座に牙むく群衆」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 壁キャラと「ねこラーメン道」を使って、「天使ゴンザレス」と戦います。城を叩かれないように気を付けながら、お金を貯めます。
  3. ある程度お金が貯まったら、「地蔵要塞ゼロカムイ」と「ネコスーパーハッカー」を生産。その後も、壁キャラと「ねこラーメン道」を使ってお金を貯めます。
  4. 「地蔵要塞ゼロカムイ」が少し前に進み、お金が10000円ほど貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「天使ゴンザレス」が強くて、なかなか倒れませんが、そのおかげでお金が貯めやすいです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。城の前あたりで、壁キャラと「ねこラーメン道」を使い、お金を貯めます。ここで出てくる「天使ゴンザレス」が嫌に強いんですよね。

「ネコボン」を使っているので、お金が簡単に貯まります。移動速度の遅いキャラを先に生産します。「地蔵要塞ゼロカムイ」と「ネコスーパーハッカー」かな。

少し「地蔵要塞ゼロカムイ」が前に進んだら、「ニャンピューター」をオンにします。

敵城を叩くと敵が沢山出てきますが、「クロノストリガー」の停止が良く効きます。

「地蔵要塞ゼロカムイ」が攻撃を入れます。

いつの間にか「天使ドーヴエル」がいない。「天使ドーヴエル」は、体力が少な目なのかも。

「天使ドーヴエル」を倒したら、後はあっという間に「超町長」と「天使ヒオコエル」も倒せます。クリアです。

スポンサーリンク
星1-帝政エイジャナイカ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: