つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】エヴァンゲリオンコラボ、第10の使途、襲来へ挑戦。使途キラーで楽々クリアでした。

コラボ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争では、エヴァンゲリオンコラボが開催中です。コラボステージに第9使途に続いて、第10の使途が登場しました。

このステージで登場する使途ですが、ほぼ一撃でこちらのキャラクターが倒されてしまいます。まともに戦うとクリアはかなり難しいのですが、「ちびシンジ」と「ちびカヲル」で発動出来るにゃんコンボを使えば、使途キラーを持つキャラクターで簡単にクリア出来ます。

戦闘がにゃんこ大戦争でありながら、エヴァンゲリオンっぽくなったので、面白かったです。

「ちびシンジ」と「ちびカヲル」のにゃんコンボ「今度こそ君を幸せに」(使途キラー効果アップ究極)。

「まどかマギカ」コラボのときと似たにゃんコンボですね。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

「ちびシンジ」と「ちびカヲル」を入れて、後はガチャで引いたキャラクターを適当に入れました。

使途の移動がちょっと早めなので、こちらも移動速度の速いキャラクターを入れてあります。あまり城に近づかせてしまうと、一撃で城を破壊されてしまうので注意です。

ゼロムーンオペレーターズ(ファーストムーンネルフ)は、使途を倒すまで使いませんでしたが、画面が賑やかになるので入れてみました(^^;)。

  • プラグスーツのちびシンジ
  • 月の少年ちびカヲル
  • ネコキリン2号機
  • ネコアヤナミレイ(仮称)
  • プラグスーツのちびレイ
  • エプロンネコアスカ
  • ファーストムーンネルフ
  • エヴァ初号機&ネコ
  • かさじぞう
  • ネコ半漁人

「かさじぞう」は、ちょろっと出てくる取り巻きを相手にする為です。「ネコ半漁人」を入れているのは、面白いからです。(本当は、移動速度が速いから、足止め用です)。実際、攻撃は面白いですw

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • ゾンビワン
  • 天使ガブリエル
  • 第10使途ゼルエル

他にも取り巻きが居たように思いますが、スクリーンショットに残っていませんでした。

第10の使途、襲来「最強の拒絶タイプ 超極ムズ」私のクリア手順

にゃんコンボ「今度こそ君を幸せに」を使ってしまいましたので、攻略手順といえるほど立派なものは書けませんのです。遊んだ記録として残しておきたいと思います、ふーん、って感じで読んで頂けたら嬉しいです。

  1. ステージ開始後、「ネコ半漁人」、「ネコキリン2号機」でゼルエルの進行を遅くしてお金を貯めます。
  2. 「エヴァ初号機&ネコ」を生産出来るお金が貯まったらすぐに生産します。
  3. 「ゼルエル」以外の敵が出てきたら、「かさじぞう」で倒す感じで、「かさじぞう」を生産し、好きなエヴァキャラを生産していきます。
  4. 「ゼルエル」を倒したら、画面を賑やかにして城を破壊します……。

クリア手順画像付補足

にゃんコンボ「今度こそ君を幸せに」発動。アイテムの「ネコボン」、「スニャイパー」を使いました。使ってしまいましたが「スニャイパー」は不要でした。

まず「ゼルエル」の進行を「ネコ半漁人」と「ネコキリン2号機」で遅くします。そして「エヴァ初号機&ネコ」を生産するお金を貯めます。

「ネコキリン2号機」は、まれに生き残る能力を持っています。結構生き残ってました。

「エヴァ初号機&ネコ」を生産出来るお金が貯まったら、すぐに生産します。「ゼルエル」以外の敵は、かさじぞうで倒します。

中々良いスクリーンショットが取れたかしら?いいですねこういうの。

適当にエヴァキャラを生産していきます。「エヴァ初号機&ネコ」がどんどん「ゼルエル」を吹っ飛ばして行きます。

あっというまに、「ゼルエル」がいなくなってしまいました。倒れたときの十字架が取れなかった。残念です。

後は、画面を賑やかにしていきます……。

「最強の拒絶タイプ 超極ムズ」クリアです。

ちなみに、にゃんコンボ「今度こそ君を幸せに」を使わずにクリアしようとしましたが、私には無理でした。難しすぎる。

スポンサーリンク
コラボ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: