【にゃんこ大戦争攻略】星1-人類ネコ化計画「新人類創生」へ挑戦。部隊を整えたらニャンピューターにお任せ。

星1-人類ネコ化計画
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星1「人類ネコ化計画」の最終ステージ「新人類創生」攻略です。

このステージではまたまた「超猿獣ルーザ」が出てきます。嫌にしつこいな。「超猿獣ルーザ」は勿論強いのですが、一緒に出てくる「超竜獣オウルハズク」が強かったです。あの射程長すぎないですかね~。

スポンサーリンク

星1-人類ネコ化計画「新人類創生」について

登場する敵は「野生のわんこ」、「ちびわんこ」、「まゆげどり」、「古代わんこ」、「超竜獣オウルハズク」、「超猿獣ルーザ」。「超猿獣ルーザ」よりも「超竜獣オウルハズク」のほうが凄く嫌です。あの射程は長すぎますよね。

今回の攻撃の編成は2つ前のステージ「古代を統べる物」と一つ前のステージ「逆襲の大猿人」で使った編成に「ネコ半魚人」と「ネコスーパーハッカー」を加えました。2枠空いていたので丁度良かった。

でも「ネコ半魚人」は古代の呪いで本来の力を発揮できず、「ネコスーパーハッカー」も「超竜獣オウルハズク」のせいで、本来の力を完全に発揮出来ませんが、それでも十分活躍してくれました。

このステージも攻撃部隊を整えたら「ニャンピューター」にお任せで戦っています。途中でちょっと危ない感じになりますが、敵城までの距離がかなりあるので、城に近づかれる前にはなんとか倒せます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「古代を統べる物」、「逆襲の大猿人」に挑戦したときの編成に「ネコ半魚人」と「ネコスーパーハッカー」を加えました。「ネコ神面ドロン」は第三形態に進化させていたのですが、第二形態のまま使っています。特に意味はなく、進化させたのに第三形態にするの忘れただけです(^^;)。

  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • にゃんでやねん
  • ネコ神面ドロン
  • Gデスハーデス
  • ネコカメカー
  • メタルネコビルダー
  • ごろにゃーん
  • ネコ半魚人
  • ネコスーパーハッカー

「にゃんでやねん」は、本能解放で「攻撃力ダウン」を最大レベルまで解放。「Gデスハーデス」は、「古代の呪い無効」、「動きを遅くする【古】」、「攻撃力ダウン【古】」の本能を開放してます。「ネコスーパーハッカー」は本能全部最大まで解放してます。

今回登場する主な敵

  • 野生のわんこ
  • ちびわんこ
  • まゆげどり
  • 古代わんこ
  • 超竜獣オウルハズク
  • 超猿獣ルーザ

「超竜獣オウルハズク」がいるだけでステージの難易度が凄く上がりますよね~。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

星1-人類ネコ化計画「新人類創生」私のクリア手順

自分の城の前で敵と戦いながら「ネコスーパーハッカー」と「Gデスハーデス」を生産したら「ニャンピューター」をオンにします。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 自分の城の前で敵を倒しながらお金を貯めますて、「ネコスーパーハッカー」を生産します。
  3. 「ネコスーパーハッカー」を生産したら、再びお金を貯め、今度は「Gデスハーデス」を生産します。
  4. 「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。自分の城の手前あたりで敵と戦いながら、お金を貯めて、まずは「ネコスーパーハッカー」を生産します。

「ネコスーパーハッカー」を生産した後もお金を貯めて、今度は「Gデスハーデス」を生産します。生産したら「ニャンピューター」をオンにします。

「まゆげどり」が出てくるので、倒せば程よくお金が増えて行きます。

ボスキャラ登場です。「超竜獣オウルハズク」と「超猿獣ルーザ」が同時に攻撃してきます。かなり強烈。

少しずつ押されてきます。「Gデスハーデス」や「ネコスーパーハッカー」もやられてしまいます。


再生産された「ネコスーパーハッカー」と「Gデスハーデス」が再び頑張ってくれます。敵城までが長いので、少しくらい押されても体制を整える時間は稼げます。

先に「超猿獣ルーザ」が消えました。これで古代の呪いに掛かりにくくなるので、「ネコ半魚人」が急に強くなる。

「超竜獣オウルハズク」を倒しました。もう強敵は出てこないので安心。

クリアです。