【にゃんこ大戦争】マタタビで進化させたキャラを使ってみた感想です

にゃんこ大戦争

マタタビを使って進化させたキャラクターの感想を書いてみようと思います。所持しているキャラクターは、全て進化させてしまいました。意外とあっけなく終わりました。

進化前と進化後で、大分性能が違うキャラと、そうでもないキャラがいましたので、ざっと私なりの感想を書いてみます。本当にさらっとした感想なので、役に立たないかもしれません。

スポンサーリンク

ネコクール

まずは、レアキャラからご紹介。レアキャラの「ネコ車輪」を進化させた「ネコクール」です。

コストはちょっと高めですが、エイリアンに対してやたらと強くなりました。青マタタビのステージで使うと、クリアまでのスピードが段違いに速くなりました。攻撃速度が遅いのが、ちょっと使いにくいところでしょうか。

nyako-matatabisinka1

スポンサーリンク

ねこジュラザウルス

レアキャラの「ねこジュラ」を進化させた「ねこジュラザウルス」です。

進化してもクリティカルが出やすくなったわけではないので、あまり強くなった気がしません。しかし、可愛さはアップです(笑)。進化は後回しで良さそうです。

nyako-matatabisinka2

スポンサーリンク

マキシマムファイター

レアキャラの「ねこファイター」を進化させた「マキシマムファイター」です。攻撃が範囲攻撃になり、攻撃速度も早めです。実際に使ってみるとかなり強くなっています。

nyako-matatabisinka3

スポンサーリンク

ニャック・スパロウ

レアキャラの「ねこ海賊」を進化させた「ニャック・スパロウ」です。敵をふっとばす能力が「ごくたまに」から「たまに」へパワーアップしています。レアキャラとは思えないほど、バンバンふっ飛ばしますよ。

nyako-matatabisinka4

スポンサーリンク

ねこ医師

レアキャラの「ねこ占い師」を進化させた「ねこ医師」です。敵をふっとばす能力が「ごくたまに」から「たまに」へパワーアップしています。こちらも「ニャック・スパロウ」同様、レアキャラとは思えないほど、バンバンふっ飛ばします。浮いている敵に困っていたら、進化を試す価値が大いにあります。対サイクロンで便利です。

nyako-matatabisinka5

スポンサーリンク

ネコバスたぶゴールデン

ここから激レアキャラの紹介です。

激レアキャラの「ネコバスたぶ」を進化させた「ネコバスたぶゴールデン」です。赤い敵に強いのですが、コストが高めで生産速度が遅い為、使いどころが難しく感じます。私は、こいつを使うなら、大狂乱のネコ島あたりを使ってしまいます。

nyako-matatabisinka6

スポンサーリンク

ネコにょらい

激レアキャラの「ネコぼさつ」を進化させた「ネコにょらい」です。浮いている敵の攻撃力をダウンさせる能力が付きましたが、コストが高く、結構すぐにやられてしまうのであまり活躍しませんでした。

攻撃動作がかっこいいです。

nyako-matatabisinka7

スポンサーリンク

ネコクラシック

激レアキャラの「ネコトースター」を進化させた「ネコクラシック」です。天使の動きを遅くする能力ですが、「ごくたまに」なので発動する前にやられてしまう事が多かったです。

出撃させると結構でかいので、かっこいい感じはします。「ももたろう」がいたら使わない気もします。

nyako-matatabisinka8

スポンサーリンク

獄炎鬼にゃんま

ここから超激レアキャラの紹介です。

超激レアキャラの「鬼にゃんま」を進化させた「獄炎鬼にゃんま」です。進化させるとかなり強くなります。私は、対波動キャラとして良く使っています。範囲攻撃でもなく、コストはそこそこ掛かりますが、生産速度が速いので頼りになります。

nyako-matatabisinka9

スポンサーリンク

飛翔の武神・真田幸村

超激レアキャラの「真田幸村」を進化させた「飛翔の武神・真田幸村」です。進化させると、只でさえ早い移動速度がさらに速くなります。黒い敵に対して強いキャラですが、それ以外にも便利に使えます。

nyako-matatabisinka10

スポンサーリンク

迅雷神のサンディアβ

超激レアキャラの「雷神のサンディア」を進化させた「迅雷神のサンディアβ」です。個人的に思うのですが、ギャラクシーギャルズのキャラは、性能よりも、可愛い見た目を楽しむキャラかと思います(笑)。

マタタビの進化で強くなりますが、進化後に遊んだステージでは、あまり性能を発揮出来ませんでした。

nyako-matatabisinka11

スポンサーリンク

聖龍皇帝メギドラ

超激レアキャラの「聖龍メギドラ」を進化させた「聖龍皇帝メギドラ」です。浮いている敵に強いので、私は良く使っています。マタタビでの進化後は、とても頼れる存在になっております。

nyako-matatabisinka12

スポンサーリンク

爆走兄弟ピーチジャスティス

超激レアキャラの「ももたろう」を進化させた「爆走兄弟ピーチジャスティス」です。

「ももたろう」のままの方が使える事が多いのですが、進化する事で妨害+ダメージが期待出来ます。進化させてからはほとんど「爆走兄弟ピーチジャスティス」の状態で使っています。やはり天使と赤い敵に強いのは便利ですよね。

nyanko-clear3

スポンサーリンク

ウルトラケサラン

超激レアキャラの「ネコルガ」を進化させた「ウルトラケサラン」です。「ケサランパサラン」の状態も便利でしたが、敵を攻撃したときに相手が停止するようになりました。少しですが「バラランパサラン」の代わりも務まります。

こいつを進化させてから、クリア出来なかったステージをいくつかクリア出来るようになりました。進化お勧めです。

nyako-matatabisinka13

スポンサーリンク

最後に

私の場合ですが、マタタビで進化させたおかげで、ステージの攻略が進んだと思う一番のキャラは「獄炎鬼にゃんま」でした。続いて「ウルトラケサラン」です。もう1キャラ挙げると「ねこ医師」ですね。

「レア」でも進化させると頼もしくなりますので、攻略出来ないステージがあればガチャを引くより、マタタビで進化させるのも良いと思います。

1

コメント