WEB拍手経由のコメント有難うございます。嬉しいです。

【にゃんこ大戦争】マタタビで進化させたキャラを使ってみた感想です その2

にゃんこ大戦争
スポンサーリンク

マタタビを使って進化させたキャラクターの感想を書いてみようと思います。感想は、私が所持しているキャラだけとなります。

進化前と進化後で、大分性能が違うキャラと、そうでもないキャラがいましたので、ざっと私なりの感想を書いてみます。本当にさらっとした感想なので、役に立たないかもしれません。

スポンサーリンク

ネコキョンシー

まずは、レアキャラからご紹介。レアキャラの「ネコホッピング」を進化させた「ネコキョンシー」です。

コストが安く、生産速度も速く、必ず1度生き残るという特性があります。攻撃力もそこそこあります。

必ず生き残るというところが最大の長所で、物凄く役に立ちます。壁4種入れたいステージでも、こいつがいれば1種類減らしても行けたりします。とにかく便利です。マタタビはあるけど、何を進化させるか迷っていたら、まずはネコキョンシーをオススメします。

nyanko-sinka3-5

スポンサーリンク

双炎舞ネコ魔剣士

レアキャラの「ネコ魔剣士」を進化させた「双炎舞ネコ魔剣士」です。

最初は使えないかと思いましたが、コストの割りに結構なダメージを出します。同じレアキャラの「マキシマムファイター」と一緒に使うと、赤い敵に対してかなり強力です。

曜日ステージや「進化の赤マタタビ」のステージであれば、上記の2キャラだけでクリア可能です。

nyanko-sinka3-1

スポンサーリンク

ネコビマージョ

レアキャラの「ネコ魔女」を進化させた「ネコビマージョ」です。前からほとんど使わないキャラでしたが、進化後も使わない気がします……。

生産速度がそこそこ速いので、使えそうな感じはありますが、妨害能力が「ごくたまに」なので妨害効果が期待出来ません。赤い敵対策なら、別のキャラを使うほうが良さそうです。見た目は可愛いです。

nyanko-sinka3-4

スポンサーリンク

ネコパラディン

超激レアキャラの「ネコシュバリエ」を進化させた「ネコパラディン」です。範囲攻撃のクリティカルなので、私の場合、初挑戦するステージでは、とりあえず編成に入れておくキャラです。

nyanko-sinka3-2

ネコパラディンは「ふっとばし無効化」の能力があります。ボス出現時に全キャラがふっとばされる事があるじゃないですか。あれを無効化かと思いましたが違いました。あれを無効化なら面白かったのですけどね~。

nyanko-syubarie

スポンサーリンク

ムギワラテサラン

超激レアキャラの「テコルガ」を進化させた「ムギワラテサラン」です。敵1体に対して超絶大ダメージで、たまにクリティカルを出します。マタタビの進化でクリティカルの出る確率が少し上がりました。

壁で守ればかなり強いので、私は良く使います。進化後は射程が少し伸びているので、ちょっと使いやすくなりました。

nyanko-sinka3-3

スポンサーリンク

最後に

今回進化させたキャラクターの中で、一番大活躍しているのはネコキョンシーです。ネコキョンシーに進化させておいて損は無いと思います。

他のキャラは進化を急ぐ必要はないと思います。

コメント