【にゃんこ大戦争】星1岩海苔半島-イベリコ平野へ挑戦。ステージが狭いのに波動攻め。

にゃんこ大戦争

レジェンドストーリー「岩海苔半島」の第2ステージ「イベリコ平野」へ挑戦しました。ステージ名から豚が出てきそうなイメージがありますが、本当に出てきます(笑)。

今回は「エリザベス56世」3匹と「よっちゃん」1匹だけです。ステージが狭い上に「エリザベス56世」が波動を撃ってくるので対応に悩みました。「エリザベス56世」が3体重なって波動連発してきます……。

nyanko-iberikoheiya2

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

このステージは、かなりきついステージだと思ったのですが、まだ星1だけあって実際は大した事ありませんでした。

編成上段で「めっぽう強い」アップのにゃんコンボ「獅子王」と「お騒がせメカ」を発動。おまけで、働きネコのレベルを上げる「ネーーーコボンボン」も発動させています。攻めに使うのは主に下段キャラです。

クリア後に気づきましたが、呪術師デスピエロは使いませんでした。コストが掛かり過ぎで出せない。他の入れたほうが良いです。

nyanko-iberikoheiya8

スポンサーリンク

「イベリコ平野」私のクリア手順

「エリザベス56世」が1体ずつ合計3体出てきます。にゃんコンボで強化した「ムキあしネコ」をどんどん出して攻めます。

  1. お金を貯める余裕はないので、「ムキあしネコ」が出せるだけお金が貯まったら都度生産。余裕があれば、「メタルネコ」と「ネコ漂流」を生産。
  2. 「エリザベス56世」は3体出てくるので、1体倒したら「ネコジャラミ」を生産。
  3. 「エリザベス56世」を2体倒したら生産出来るキャラで総攻撃。

とにかく「ムキあしネコ」を生産していれば勝てます。

スポンサーリンク

クリアまでの流れ

エイリアンにめっぽう強い「ムキあしネコ」を中心に攻めます。壁役に「メタルネコ」、サポートに「ネコ漂流」を使います。ひたすら「ムキあしネコ」で攻めます。

nyanko-iberikoheiya3

「よっちゃん」が出てくる頃には、「エリザベス56世」の数が減っていると思います。「ネコジャラミ」や他のキャラも参戦させます。

nyanko-iberikoheiya4

「よっちゃん」だけになったら怖くありません。普通に攻めて行きます。

nyanko-iberikoheiya6

クリア!。今回にゃんコンボで「ムキあしネコ」を強化するところがポイントでしょうか。にゃんコンボ便利ですね。

nyanko-iberikoheiya7

0

コメント