つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1岩海苔半島-ゴールデン街へ挑戦。ここは攻め方が重要。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー「岩海苔半島」の第4ステージ「ゴールデン街」へ挑戦しました。

このステージは、「カルピンチョ」と「コアラッキョ」2体が厄介です。一気に攻めず、まずは「コアラッキョ」から倒して行きます。お金に全然余裕がないので、ネコボンを使いました。途中、戦闘が激しいので、ニャンピューターも使いました。

nyanko-golden1

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

上段は壁、下段は主に赤に強い敵で組んでいます。「コアラッキョ」対策に体力の高い「竜宮獣ガメレオン」、「ネコジャラミ」、「獄炎鬼にゃんま」を使います。

私は、波動無効キャラを所持していないので、いつも波動には体力で挑みます。

nyanko-golden26

スポンサーリンク

「ゴールデン街」私のクリア手順

敵城と自城が近いので、ぼ~としていると危ないです(笑)。

  1. 壁役を出しながら、最初に出てくる敵を壁役で少しずつ倒します。「ネコキョンシー」オススメです。
  2. 「竜宮獣ガメレオン」を生産。最初に出てくる敵を全部倒す。敵城は叩かない。
  3. 「コアラッキョ」が出てくるので、「竜宮獣ガメレオン」、「ネコジャラミ」、「獄炎鬼にゃんま」で「コアラッキョ」を倒します。
  4. 2体目の「コアラッキョ」も倒します。城を叩かないよう注意。
  5. 2体目の「コアラッキョ」を倒したら総攻撃。

「コアラッキョ」2体を倒してから城を攻撃するのが重要です。コアラッキョとの戦い中は、壁を出さないようにします。

クリア手順画像付補足

敵城と自城の距離がとっても短いので怖いです。敵城にある程度ダメージを与えると「カルピンチョ」が出てきてしまいます。時間の経過で「コアラッキョ」が出てきますので、まずは、「コアラッキョ」の出現を待ちます。

nyanko-golden2

最初に出てくる敵を全滅させないようゆっくり倒します。ネコキョンシーが便利ですが、ネコキョンシーって意外と攻撃力がありまして、出しすぎに注意です。

nyanko-golden3

敵を全滅させずに「竜宮獣ガメレオン」を出します。これで城が安泰。敵を全滅させます。そろそろ「コアラッキョ」が出てくる頃です。

nyanko-golden4

時間の経過で「コアラッキョ」が出てきます。こいつをやっつけます。

nyanko-golden5

「獄炎鬼にゃんま」、「ネコジャラミ」を中心に「コアラッキョ」を攻撃。壁は出さない。

nyanko-golden9

「コアラッキョ」2体目も倒す。

nyanko-golden10

「コアラッキョ」を倒して敵城を叩くと「カルピンチョ」が出てきます。ニャンピューターで総攻撃開始。

nyanko-golden11

「迅雷神のサンディア」のほうがこのステージに向いていると思いますが、好きなキャラで攻めてみました。

nyanko-golden12

この凄まじい絵面がにゃんこ大戦争の面白いところでしょうか。

nyanko-golden24

クリア!敵城と自城が近いステージは緊張感がありますね。面白かったです。

nyanko-golden25

スポンサーリンク
にゃんこ大戦争攻略星1-岩海苔半島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: