つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1岩海苔半島-鈍足ドライブウェイへ挑戦。難しそうで難しくないステージです。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー「岩海苔半島」の第5ステージ「鈍足ドライブウェイ」へ挑戦しました。

このステージは、全体的に敵が強いです。浮いている敵、赤い敵、黒い敵、天使と様々な種類の敵が出てきます。ちょっと厄介な感じもありますが、実はあまり難しくないです。

nyanko-donsoku1

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

上段は働きネコの初期レベルを上げるにゃんコンボ3つ発動用です。「株式会社にゃんこ」、「日光浴」、「ネーーーコボンボン」の3つ。働きネコのレベルが最初から4になります。

下段で防御と攻撃をします。「武神・伊達政宗」を入れていますが、ほとんど役に立ちませんでした。他のキャラが良いでしょう(笑)。攻撃役は「迅雷神のサンディア」と「爆走兄弟ピーチジャスティス」だけで十分でした。

nyanko-donsoku15

スポンサーリンク

「鈍足ドライブウェイ」私のクリア手順

敵が強いというか、妙に固いです。城を攻撃されないよう、壁をしっかり出してお金を貯めます。

  1. 「ネコキョンシー」と「メタルネコ」を出してお金を貯めます。
  2. 「迅雷神のサンディア」を生産。
  3. 敵を倒してお金が入ったら、「爆走兄弟ピーチジャスティス」を生産。
  4. 「ネコ島」も混ぜつつ攻めます。

「武神・伊達政宗」を他のキャラにすればもっと楽にクリア出来そうです。

クリア手順画像付補足

「メタルネコ」と「ネコキョンシー」で敵の攻撃に耐えお金を貯めます。「迅雷神のサンディア」をまず生産。

nyanko-donsoku3

「迅雷神のサンディア」が「ブタヤロウ」を倒してくれるので、次に「爆走兄弟ピーチジャスティス」を生産。

nyanko-donsoku4

「爆走兄弟ピーチジャスティス」が、赤い敵と「天使ヒオコエル」の動きを良く止めてくれます。

nyanko-donsoku5

にゃんコンボで使っている「ネコ島」も赤い敵に強いので使います。

nyanko-donsoku7

少しずつ敵が減って行きます。恐らく「松 黒蔵」だけ残ると思います。

nyanko-donsoku10

「松 黒蔵」だけなら余裕ですね。

nyanko-donsoku12

クリア!「ネコキョンシー」の活躍っぷりが凄いです。レアキャラの中では、最優先で第3進化させたいキャラですね。便利ですよ~。

nyanko-donsoku14

スポンサーリンク
にゃんこ大戦争攻略星1-岩海苔半島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: