つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ゾンビのサイクロンが登場するステージ「ローリングデッド」登場。「ゾンビキラー」の用意を。

イベントステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

久々登場のサイクロンシリーズ「ローリングデッド」が登場しました。今回のサイクロンは「ゾンビ」です。

ゾンビは倒しても復活する為、復活するまでの間に城を破壊するか、復活出来ないようにする必要があります。

ゾンビを復活出来ないようにするには「ゾンビキラー」の能力を持つキャラクターでとどめを差さなくてはなりません。

nyanko-rolling-dead9

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

このステージは、敵が全部「ゾンビ」です。ゾンビは近づくと地面に潜って攻撃出来なくなる上に、倒しても何度も復活してきます。

何度かこのステージに挑戦したのですが、手持ちのキャラでは、私には攻略不可能と判断しました。悔しいので、現在開催中の新ガチャ「革命軍隊アイアンウォーズ」で、超激レアを1体手に入れてきました……。

編成に関しては「ゾンビキラー」の能力を持つキャラクターで敵にとどめを差す必要があります(特にアンデッドサイクロン、こいつをゾンビキラーの能力を持たないキャラで倒してしまうと再度倒す必要が出てしまいます。)。ですから、極力、攻撃力が低そうな壁と、妨害キャラで組みました。

「竜宮獣ガメレオン」は、復活したり、地面に潜って自城付近まで接近してきた敵に対応する為入れました。

nyanko-rolling-dead1

今回ガチャで手にいれてきたキャラクターはこいつです。「飛行戦艦ボルボンバー」。空飛んでます。

nyanko-rolling-dead23

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ゾンビワン
  • カバタリアン
  • トンシー
  • ゴリ・ンジュ
  • ブチゴマさま
  • スカルボクサー
  • ワニボン
  • アンデッドサイクロン

「ローリングデッド」私のクリア手順

アイテムの「ネコボン」、「スニャイパー」、「ニャンピューター」を使います。

  1. ニャンピューターを切り、敵が自城付近までくるのを待つ。
  2. 敵が自城付近まで来たら「飛行戦艦ボルボンバー」生産。壁を数体出す。
  3. 壁を適度に出しながら、「アタタタアシラン」、「バラランパサラン」を生産。
  4. 地面に潜った敵が自城付近まできたら「竜宮獣ガメレオン」で迎撃。
  5. ニャンピューターをオンにする。

運悪く壁や「竜宮獣ガメレオン」が「アンデッドサイクロン」を倒してしまうと長引きます。

クリアまでの流れ画像付き補足

ニャンピューターを切り、スニャイパーのみで攻撃。自城付近まで敵が来るのを待ちます。

nyanko-rolling-dead14

このくらいまで敵が近づいてきたら「飛行戦艦ボルボンバー」を最初に生産。ゾンビがどんどん消えていきます。適度に壁を出して「飛行戦艦ボルボンバー」を守ります。

この後「アタタタアシラン」、「バラランパサラン」を生産します。

nyanko-rolling-dead20

「アタタタアシラン」、「バラランパサラン」は攻撃しないけど妨害能力が凄いです。じっくりとアンデッドサイクロンを攻撃します。

いつのまにか自城付近にゾンビが迫ってくるので、「竜宮獣ガメレオン」で撃退。「竜宮獣ガメレオン」を生産後に「ニャンピューター」をオンにします。

nyanko-rolling-dead16

こんな状態になったら後は余裕?

nyanko-rolling-dead12

「アンデッドサイクロン」を「飛行戦艦ボルボンバー」で倒せたらクリア同然。「アンデッドサイクロン」が復活してきたら長期戦です。余裕かと思っていたら、「アタタタアシラン」と「バラランパサラン」がいない(^^;)。

nyanko-rolling-dead2

ちょっと時間が掛かりましたが、なんとかクリアです。「チアにゃんこ」を手に入れました。

nyanko-rolling-dead8

「チアにゃんこ」。必ずクリティカルを出せるようです。これは貴重な存在ですね。

nyanko-rolling-dead17

「チアにゃんこ」進化で「ネコウエイトレス」に。

nyanko-rolling-dead21

「ネコウエイトレス」を使ってみました。クリティカル発生までの攻撃モーションがやたら長いです。

nyanko-rolling-dead3

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: