【にゃんこ大戦争】「キャットバス×にゃんこ大戦争コラボ」をクリア。「ネコ博士」を手に入れました。

キャットバスターズの画面表示が正常になりました。アップデートで修正されたようです。なるほど、こんな操作画面だったんですね。なんとなく押して遊んでましたよ。

nyanko-catb-clear4

コラボの為に始めましたが、意外とキャットバスにはまってしまいました。「ファンタジーニャ」は全部クリアしてしまいましたよ。慣れると結構面白いです。

nyanko-catb-clear4

肝心の「にゃんこ大戦争コラボ」ですが、やはり「希少種」を倒すのがクリアの近道ですね。

nyanko-catb-clear11

通常のぶんぶん先生を倒した場合は、1000ちょっとのPTです(危険度3)。

nyanko-catb-clear14

希少種の場合、4000以上のPTを獲得出来ます(危険度3)。私のレベルで倒せる範囲だと危険度3のぶんぶん先生が精一杯ですが、希少種が出たらコンティニューしてでも、クリアしたほうが、コラボは早く終わります。

nyanko-catb-clear5

そういえば、にゃんこ大戦争のキャラは火属性に弱いので、連れていくフレンドを火属性にすると楽です。あまりコストが高い方を連れて行ってしまうと、呼び出す前にゲームオーバーになるので注意です(^^;)。

nyanko-catb-clear7

コラボ報酬の条件達成です。やりました。

nyanko-catb-clear15

にゃんこ大戦争で「ネコ博士」を受け取りました。「EXキャラクターネコバス」って出てます。

nyanko-catb-clear3

しかし、受け取ると「ネコ博士」でした。「ネコバス」っていうから、トトロに出てくるあれを思い出しました。

nyanko-catb-clear9

ネコ博士を進化で「ネコ博士&ネコ」に。特徴は「たまにクリティカル」ですね。ゲーム序盤では、かなり役に立つのではないでしょうか。

nyanko-catb-clear1

使ってみるとクリティカルは期待出来ませんでしたが、動作が可愛いですね。

nyanko-catb-clear10

コラボの為に始めた「キャットバス」ですが、もうちょっと遊んでみようと思います。なかなか面白いですよ~。

0

コメント