つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】「ネコ球児」が手に入るステージ「女帝飛来」登場。早速、挑戦。なんとか攻略しました。

にゃんこ大戦争攻略
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

突然現れたステージ「女帝飛来」の「ハニートラップ 極ムズ」へ挑戦してみました。案内ありましたっけ?

このステージのボスは、遠方攻撃でダメージを受けると数秒動けなくなります。射程が長いのですが、懐に入れば攻撃を受けません。素早く近づいて攻撃する事にしました。

アイテムは、ネコボン、スニャイパー、トレジャーレーダーを使いました。

nyanko-jyoteihirai1

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

上段は、私の大好きなにゃんコンボ2種発動用です。体力アップ小2つです。ネコバタフライと、大狂乱のネコ島は、重要な攻撃要員でもあります。

下段は、一気に間合いを詰めて攻撃出来るタイプのキャラと、後方で「ツバメンズ」から城を守る役目をします。

nyanko-jyoteihirai14

スポンサーリンク

「ハニートラップ 極ムズ」私のクリア手順

  1. ステージ開始後すぐに「ネコバタフライ」を出してボスを攻撃(ボスの名前がわからない)
  2. ネコライオンを適度に出して距離を詰めさせないようにする。
  3. 「大狂乱のネコ島」と「ネコジャラミ」と「ネコバタフライ」で「ワーニック」と「ツバメンズ」を迎撃。
  4. お金が貯まったら「竜宮獣ガメレオン」を出して城を守る。
  5. さらにお金が貯まったら「覚醒のネコムート」を生産。さらに余裕があれば「真田幸村」で攻撃。
  6. 「ナマルケモルル」を倒したら、一斉攻撃。

「ネコバタフライ」と「大狂乱のネコ島」を適当に出しているだけでも結構安定します。お金が貯まったら、他のキャラで攻めるって感じで良いと思います。

「ハニートラップ 極ムズ」画像付き補足

最初は出来るだけボスにダメージを与えたいので「ネコバタフライ」で攻撃します。数回は当たると思います。

nyanko-jyoteihirai2

こんな感じで攻めると安定します。

nyanko-jyoteihirai3

「ツバメンズ」は、「竜宮獣ガメレオン」と「ネコバタフライ」で楽に倒せると思います。城を守る為に「竜宮獣ガメレオン」がいると安心。敵の攻撃で動けなくなるけど気にしない。

nyanko-jyoteihirai4

お金に余裕があるときは、「真田幸村」か「覚醒のネコムート」で攻撃します。針を撃ってくるタイミングを良くみると良いです。にゃんこ砲を撃った直後に出陣も効果あり。

nyanko-jyoteihirai7

「ナマルケモルル」がいなくなったら、後は楽勝です。

nyanko-jyoteihirai10

クリア!ネコ球児ゲットです。

nyanko-jyoteihirai11

「ネコ球児」。うーん。エイリアンに強いのか。

nyanko-jyoteihirai12

「ネコ球児」進化で「ネコリーガー」になります。

nyanko-jyoteihirai13

久々にアイテムに頼ってしまいました。スニャイパーを使ったのは、本当に久しぶりでした。

スポンサーリンク
にゃんこ大戦争攻略イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

  1. 鉱石屋 より:

    つぐmeがイベント始まってからまともに起動しなくなってしまい、にゃんこ大戦争に手を出してみました〜
    お宝集め中でまだまだですがいずれ攻略情報を参考にさせていただきます〜!

    • スマおじおじさん より:

      こんにちは鉱石屋さん。返事遅くなりました。

      にゃんこ大戦争を始めたのですね。にゃんこもとっても面白いのでオススメです。
      お宝集めが結構しんどいですが、最高のお宝が出ると嬉しくなります。

      もう少しゲームが進んだときに、私の記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです。
      良く分からない事を書いているときもありますけども(^^;)。

      また来て頂けると嬉しいです。コメント有難う御座いました。

error: