【にゃんこ大戦争】「トナカイフィッシュ」の第3形態が手に入る「開眼のトナカイフィッシュ襲来!」登場。早速、挑んでみました。

開眼シリーズ

「トナカイフィッシュ」の第3形態が手に入る「開眼のトナカイフィッシュ襲来!」が登場しました。

nyanko-tonakai-2-11

私は「トナカイフィッシュ」の存在を今まで忘れていました。「トナカイフィッシュ」を進化させると、「ネコ魚のお造り」になるんですけど、こっちの印象がかなり強いです。

nyanko-tonakai-2-12

第3形態が気になるので、早速、ステージへ挑戦してみました。まずは激ムズステージへ挑戦。

nyanko-tonakai-1-01

最初は「ジャッキー・ペン」が登場します。壁を出して様子をみます。

nyanko-tonakai-1-03

様子見がてら「ジャッキー・ペン」を倒します。

nyanko-tonakai-1-04

出ました第3形態!何かクリスマスっぽい雰囲気を出しております。尻尾が気になる。

nyanko-tonakai-1-05

続いて「ナカイくん」と「こぶへい」が登場します。こいつらは強いので、壁は、多数いたほうが良さそうです。

nyanko-tonakai-1-07

「覚醒のネコムート」を出してみたけど、すぐにやられてしまいました。出撃タイミングに注意ですね。まあ、無理に出す必要はありません。

nyanko-tonakai-1-09

「タマとウルルン」を中心に攻めて、まずは激ムズステージをクリアです。

nyanko-tonakai-1-11

次は超激ムズステージへ挑戦します。壁を沢山出したいので、ニャンピューターを使う事にしました。

nyanko-tonakai-2-01

「にょろ」、「ゴリさん」登場後、第3形態が数体出てきます。第3形態は固いので、攻撃力のある「ムギワラテサラン」を生産。壁で守りながら攻めます。

nyanko-tonakai-2-03

「ムギワラテサラン」とはあまり相性が良くありませんが、「タマとウルルン」も生産します。

nyanko-tonakai-2-05

壁を絶やさずに、財布のレベルを上げていきます。財布が最大になったら、ニャンピューターをオンに。ニャンピューターをオンにしても、壁は手動で出しておくと安心です。

nyanko-tonakai-2-07

第3形態を全部撃破。超激ムズクリア寸前です。

nyanko-tonakai-2-09

トナカイフィッシュの第3形態を手に入れました。早速、進化させてみようと思います。

nyanko-tonakai-2-10

トナカイフィッシュってサンタっぽいんでしたね。進化行きます。

nyanko-tonakai-2-13

じゃ~ん。「フィッシュ・ド・ノエル」に進化しました。今度はケーキになってしまった。お造りよりは、こっちがいいですね(笑)。

nyanko-tonakai-2-15

今回の開眼ステージも無事にクリア出来ましたが、超激ムズでは、1回負けました(^^;)。開眼シリーズは、難易度が絶妙だと思います。面白かったです。

0

コメント