つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】実況パワフルプロ野球×にゃんこ大戦争コラボ「ダイジョーブ博士の挑戦状」へ挑戦

コラボ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争では「実況パワフルプロ野球」とのコラボが始まりましたが、1週間経過したので「ダイジョーブ博士の挑戦状」という新しいステージに挑戦出来る状態になりました。

このステージをクリアすれば、コラボキャラの「矢部明雄」を第3形態へ進化させる事が可能になります。

スポンサーリンク

ステージ構成

「ダイジョーブ博士の挑戦状」は第1ステージ「犠牲はツキモノデース超上級」と第2ステージ「犠牲はツキモノデース極ムズ」の2ステージあります。

第2ステージ「犠牲はツキモノデース極ムズ」をクリアすれば、必ず「矢部明雄」を第3形態へ進化させる事が出来ます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵「犠牲はツキモノデース超上級」

  • ゲドーくん(名前がわからないのでパワプロアプリのサイトで調べました。間違えていたらごめんなさい。)
  • ダイジョーブ博士城(城のくせに攻撃してくるという変わったステージです)

「犠牲はツキモノデース超上級」の攻略

このステージは、敵が2種類しかいないので、適当に攻めても勝てると思いますが、基本キャラ+激レア+覚醒のネコムートで攻めてみました。

基本キャラと大狂乱シリーズに、覚醒のネコムートの組み合わせは結構強いんですよね。

「犠牲はツキモノデース超上級」は、壁を出してお金が貯まったら総攻撃というスタイルで簡単にクリア出来てしまいます。

壁でお金を貯めて、財布のレベルを上げて総攻撃でクリアします。

「犠牲はツキモノデース極ムズ」の攻略

「ダイジョーブ博士の挑戦状」第2ステージ「犠牲はツキモノデース極ムズ」は、極ムズと書いてあるだけあって、少し難しいです。しかし、クリア方法は超上級とほぼ同じです。

極ムズステージだけ、覚醒のネコムートを狂乱のネコムートへ変えてみました。ですが、この変更はあまり効果がなかったように思います(^^;)。

今回登場する主な敵「犠牲はツキモノデース極ムズ」

  • ゲドーくん(名前がわからないのでパワプロアプリのサイトで調べました。間違えていたらごめんなさい。)
  • ダイジョーブ博士城(城のくせに攻撃してくるという変わったステージです)
  • 殺意のわんこ
  • 天使ゴンザレス
  • 天使ガブリエル
  • ナカイくん
  • シャドウボクサー

「犠牲はツキモノデース極ムズ」の攻略手順

「犠牲はツキモノデース極ムズ」では、ニャンピューターを使いましたが、ステージ開始後すぐにオフにして下さい。

ステージが始まったら、「大狂乱のムキあしネコ」を1体生産。壁を数体生産して、お金を貯めます。

壁や他のキャラクターを出しすぎると、お金が貯まる前にどんどん前に進んで行ってしまうので注意です。壁がやられたらその分追加生産して下さい。

ある程度財布のレベルがあがったら「大狂乱のムキあしネコ」を追加生産。「ゴムネコ」と「大狂乱のムキあしネコ」だけで攻めます。財布最大、お金も沢山貯まるまでゆっくりと攻めます。

しばらくすると敵がどさっと出てきます。もうこの頃には財布最大、お金もかなり貯まっていると思います。ここでニャンピューターをオン。

ニャンピューターによって大量のキャラクターが生産されていきますが、後は見ているだけです。

「犠牲はツキモノデース極ムズ」クリアです。「矢部明雄」の第3形態をゲットしました。

「矢部明雄」の第3形態

「矢部明雄」を第3形態へ進化させると、「矢部&ガンダーロボCC」になります。必ず波動を打つキャラクターになりますので、結構便利に使えるキャラだと思います。

スポンサーリンク
コラボ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: