つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】開眼のちびキモネコ襲来!へ挑戦。波動無効キャラで攻略してみました。

開眼シリーズ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうやら私「開眼のちびネコ」シリーズを全て1回見逃していたようです。今回、2回目の開催と思われる「開眼のちびキモネコ襲来!」へ挑戦しました。

このステージでは、敵が波動を撃ってきます。EXとレアキャラしか使えないのにきついですよね。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

敵が波動を撃ってきますので、波動を無効に出来る「ちびネコライオン」と「ネコクリーナー」で挑んでみました。戦闘は「ちびネコライオン」と「ネコクリーナー」のみで行います。

編成上段で「研究力アップ小」のにゃんコンボを3つ発動させます。

アイテムは必要ありませんでしたが、「ちびネコライオン」と「ネコクリーナー」は、キャッツアイでレベルを上げておいたほうが良いです。ちなみに私の「ネコクリーナー」はレベル40で、「ちびネコライオン」は48です。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ちびムキあしネコ
  • ワニック
  • 例のヤツ

開眼のちびキモネコ襲来!私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ネコクリーナー」、「ちびネコライオン」を生産。
  2. 「ネコクリーナー」、「ちびネコライオン」は、生産出来る状態になったらすぐに生産。
  3. 敵の「ちびムキあしネコ」を倒してお金を手に入れたら、財布のレベルを少し上げる。
  4. 後は、「ネコクリーナー」、「ちびネコライオン」をひたすら生産して城を破壊する。

「ちびネコライオン」をどんどん生産して、「ネコクリーナー」は出せるようになったら出すって感じで大丈夫です。ちょっと時間は掛かります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ネコクリーナー」、「ちびネコライオン」を生産していきます。特に何も考えずに、この2キャラを生産出来る状態になったら生産するで大丈夫。

敵の波動が効かないのでどんどん「ちびネコライオン」が貯まっていきます。にゃんこ砲は、敵が3体くらい貯まったら撃つと良いと思います。

ちょっと時間は掛かりますが、少しずつ敵城へ近づいて行きます。「ちびネコライオン」が大量に。

敵の「ちびムキあしネコ」が城から出てきますが、そのまま城を破壊出来ます。開眼のちびキモネコ襲来!クリアです。

早速、「ちびキモネコ」を進化させてみました。やっぱりエイリアンに強いようです。星4ステージで活躍しそうですね。

スポンサーリンク
開眼シリーズ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

  1. 匿名 より:

    流石にもうやめてるだろ〜と1年振りに覗いたら、ブログもにゃんこも続いてて思わずほっこり
    これからも自分のペースで頑張ってくださいね

    • スマおじおじさん より:

      こんにちは。

      1年ぶりに訪問して頂けたなんて嬉しいです。覚えていてもらえたんですね(^^)。
      にゃんこ大戦争は、1日に遊ぶ時間が10分程度なんで、飽きずに長続きしております。
      ブログも細々と記事を増やしている状態です。マイペースで頑張ります!

error: