つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ】2000万ダウンロード記念「ワンダフル制覇!超激ムズ」に挑戦です

にゃんこ大戦争攻略
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2000万ダウンロード記念ステージの「ワンダフル制覇!超激ムズ」に挑戦です。記念ステージの最後のステージですね。

nyanko2000man-wonderful1

編成はこちらで挑戦しました。EXのキャラって強いんですよね。

nyanko2000man-wonderful14

まずは、ハシル君が複数登場します。結構強いので、壁を早めに出しておかないと城を攻撃されます。私、最初はそれでやられました(笑)。油断禁物。

nyanko2000man-wonderful2

ハシル君を倒すとお金は沢山出ますので、財布を気にせずどんどんネコを生産しましょう。

nyanko2000man-wonderful4

城を叩くと「バトルクマッチョ」、「マスターダッフン」、「ペ仙人」のおじいさんキャラが一気に登場します。あまり強くはありませんが、一度に沢山出てくると大変なので、ハシル君を倒す前に城を叩かないようにしましょう。

nyanko2000man-wonderful5

さらに「閻魔大王」も登場。こちらも対して強くはありません。

nyanko2000man-wonderful6

それから「豚戦わんこ」も登場。敵が沢山出てきたように見えて焦ります。

nyanko2000man-wonderful7

そして、このステージで一番厄介な敵がコアラの「マーチン」です。こいつは強いです。ですが、波動は撃ってこないのでひたすら壁を出して攻めます。私はニャンピューター使っちゃいました。

nyanko2000man-wonderful8

「マーチン」を倒した後も敵が沢山出てきますが、城ごと破壊して勝てると思います。

nyanko2000man-wonderful11

勝利です!

nyanko2000man-wonderful12

初クリアなので、ネコカンも頂きました。

nyanko2000man-wonderful13

クリア後にニャンピューターだけでのクリアが可能か試してみましたが、ちょっと危なかったです。最初の1体のハシル君を倒した後にニャンピューターをオンにすれば安定しました。

スポンサーリンク
にゃんこ大戦争攻略
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

  1. にゃんこ より:

    みなさん。開始直後に狂乱のネコ、タンクを合わせて3、4体出してみて下さい。
    そうすると花火出す敵が敵城のとこで止まります。
    ここからが注目です。
    その後しばらく様子をみてください。なんと敵が他に出てこない時があります。
    もし、顔デカイやつ来たらすぐにアプリを再起動。
    2、3回に一回は敵が出てきません。
    ムート、ヴァルキリーの攻撃も何体出しても花火の敵には当たらずそのまま勝てます。
    トレジャーレーダー使えば10体もキャラを出さずに100万経験者入ります。
    信じる方だけ試して下さい。本当に楽です。

    • スマおじbebio より:

      にゃんこさんコメント有難う御座います。

      早速、試してみました。
      凄い、凄すぎる!なぜか敵が出てこないし、敵に攻撃があたらないですね。
      城にだけ攻撃があたる。なぜだろう?
      あっというまにクリア出来てしまいました。しかし、たまに敵がどさっと出てくる事があるな~(笑)
      面白い攻略ですね。情報有難う御座いました。
      「ワンダフル制覇!超激ムズ」はこれで楽勝ですね~。

      また、お時間ありましたら訪問して頂けますと嬉しいです。

  2. いっちょう より:

    始めてコメントさせていただきます。ワンダフル記念、敵が出てこない時があるのは、どうやら敵側に出撃制限があるからみたいです。このステージは敵は4体だけしか
    出てこれないので、花火士で敵の出撃制限が埋まってしまう訳です。そして花火士は
    敵城の後ろにいるのでこちらの攻撃が当たりません。

    あともっと簡単な方法があります。進化前ウシネコだけで攻略できる方法です。
    まず始めにウシネコを1体生産します。そして花火士が城の後ろに4体出たことを
    確認します。そしたらウシネコ連打。敵の出撃制限が花火士で埋まるため、他の
    キャラは出てこれません。あとはウシネコが城を破壊して終わりです。
    こんな簡単で誰でも出来る攻略法考えた人、すごいです。

    • スマおじbebio より:

      いっちょうさんコメント有難う御座います。

      なるほど、出撃制限がかかり敵が出られずあっというまに終わるのですね。
      城の後ろにいる敵には攻撃があたらない事も初めて知りました。

      ウシネコの方法も試してみました。
      これも凄いですね!ウシネコ大好きですが、これほど楽にワンダフル記念を
      クリアできてしまうとは。残りの期間はこれでいこうかしら。
      おっしゃるとおり、この攻略法を考えた人はすごいですね。
      どうやってみつけるんでしょうね~。

      面白い情報有難う御座いました。
      また、お時間ありましたら訪問して頂けますと嬉しいです。

  3. アポン より:

    ウシネコのやつやってみたのですがどうしても花火士が倒されてしまいますね
    たぶん花火士の射程や体力が修正されたんだと思います

    • スマおじbebio より:

      こんにちは。
      コメント有難う御座います。
      しっかりと修正されたようです。ウシネコのやつは楽でよかったんですけどね。
      失敗したときにどさっと敵が出てくるのも面白かったですね~(笑)

  4. 竹下潮 より:

    花火師をさいしょに4体溜めて、あとはウシネコで城を叩くだけです。
    (*o☆)\

error: